この週末のちくちく。
01_66
 iPodにカバーを作った。音楽を入れたりする前にこんなことばっか。電源の切り方とかわからないけど、放置してたら勝手に切れた。時計の合わせ方もわからず。
 カバーに最初キルト芯を入れたのだけど、キルト芯を入れるときつくて入らなくなったので、やめ(ノ∀`)薄手のキルト芯買ってこないと…。

02a_1 02b_1
 プチバッグ。内側はカワイイ水色にドット模様。お財布とハンカチ程度しか入らないのだけども…。近所にふらふらお買い物行く程度には使えるかな?

03_35
 会社の人に頼まれた新書サイズのブックカバー。またしおりを上下つけ間違える。更に布の厚みを考慮せず作ったせいでちょっとキツイ仕上がりに。

04_23 04b
 プチトート。なんか小さい袋物ばっかり作っております。相変わらずミシン縫いもガタガタですが。サイズはプチですがお弁当箱ぐらいなら入れて持っていけそうです。マチが広めなので、何かと使いやすいかも?共布でコサージュ作って付けようかしら。
 布は昨日ダイエーに入ってる手芸屋さんで衝動買い。ストライプは1.2m780円、イチゴ柄は1m399円。ちゃんと水通しして地直ししたし、面倒がらずに接着芯も貼った。
 地直しのとき、外に濡れた状態で干したのだけど、風が冷たくて凍りました…。干してる時も、濡れた手が凍傷になるかと思うぐらい冷たくなって痛かったし。

05_13
 ハギレの有効活用を画策し、お花型ヨーヨーのテンプレート購入。11*11cm程度のハギレは、ヨーヨーにしてしまおうかと思います。

 それより小さいハギレも溜め込んでいるけど、どうすべきか…。パッチワークや、ちょっとしたアップリケぐらいにしか使えなさそう。