02_62 01_79

 丸くてぷっくりした形がカワイイ型紙を見つけたので、ゆくゆくはこの形でポシェットを作ろうと思い、まずは試作でプチバッグ。練習のつもりで、あまってる布の組み合わせで作ったため、あまりセンスがいいとは言えないデザイン配色に。ボタンもやっすいスナップボタンです。ポシェットを作る時には、ボタンはマグネットボタンにしたいと思いますが。
 収納力もなかなかで、曲線を縫うのが難しいけどかわいく仕上がりそうです。

 でも所詮練習品という甘えから、縫いに失敗した部分が2箇所ほど目立つ場所に。縫い直しは難しい所なので、明らかに自宅用です(ノ∀`)まぁこのおばちゃんぽい配色を持ち歩く気にはなれないけどもw

 次はお気に入りの布で丁寧に。内側にはポケットも付けて実用的にしようかと思います。肩紐を市販の取り外し式にして、ポシェットのバッグ部分をいろいろな布で作り、その日の気分に合わせて変えて使えるようにしたい野望。