今日は朝からゲーム三昧。って言うか昨日もそんな過ごし方。GWの有終の美をこんな形で締めくくる私。

 まずは一人遊びの必須キャラ、にゃむ忍のために紙兵作り。黒インクはこの間の釣りと、トラに襲われながら経験値ロストと引き換えに採取してきたアトルガン茶葉で2Dほど作れていたので、本日はもう一つの材料である靭皮紙の材料、エルム原木を伐採しにルフェーゼ野へ。風光明媚なルフェーゼ野ではこちらも朝早くから、フレンドのダリュが優雅に釣りと獣人の血集めに勤しんでおりました。
 早速PTを組んで、池そばの伐採ポイントのチェックを依頼し、かっつんかっつん木こりを。ほとんどゴミな原木が出まくって、肝心のエルム原木が取れませんが、りんごを齧ったりしながらのんびりと。やっと出た1本目は合成失敗でフルロスト。久々だから手が滑ったみたいだ!そういえばチョコルネさんの木工合成スキルっていくつなんだろう?かなり低かった気が・・・。
 3Dのまさかりを消費する間になんとか、3本の原木を靭皮紙にする事ができました。やれやれ・・・。

 夕方6時からENMの約束があったので、それまでの時間で紙兵作りをしようとサンドリアへ移動。ロンフォでウサギNMギザ耳ジャックたんをドレインで倒しつつ、サポを付けたらHQで数でも増えるかと思って来たのですが、競売を見ていると延々とクエ求人のシャウトしてる声が聞こえてきます。「PTの心得中級【ミスラ】募集」、そこそこ長時間叫んでるみたいですが、一向に揃わないようです。

(・ω・)<ミスラです。お手伝いしますがいかがですか?
(@ω@)<お願いします。まだ誰も集まっていないのですが…。
(・ω・)<6時までに揃ってくれれば大丈夫です
(@ω@)<頑張ってシャウトしてきます!

 でも全く人がこないらしい。唯一来たtellは何故かエルだったそうな。6時まで時間がなくなってきて、ちょっと焦るチョコルネさん。ついに禁断の奥の手を使ってしまいました。LSでの猫募集(=ω=)途中で帰ってきたレイにゃんの倉庫2人と、LSメンバーの倉庫2人で無事6人のミスラが揃いました。手伝ってくれたLSメンバーの倉庫ですが、本体であるメインが誰か全然わかりません。誰だったんだろう…。でもきっといい人に違いない!シャウトしてた猫さんは、無事クエ終了で目的のアイテムを入手した模様。今度、私のために歌っておくれ、なんてその猫さんに言っておいたけど、日記を書いてる段階で、すでに彼女の名前を忘れています。次会ってもたぶんわからない。
 1日1善、いい事した気がする。他の人に迷惑かけたけど!そんでもって結局時間がなくなったので、目的だった紙兵はぼちぼちと、サポなしで暇な時に作る事に。

 そして6時から約束のソジャENMへ。遠い昔1回だけやった事があるような?いつもレイにゃんの3キャラと、レイにゃんのフレのRさんという感じで、毎回4人でクリアをしているようで、私がいてもいなくても普通に勝利。終わった後は休憩。その休憩を入れる経緯とか昨日の護衛のうんちゃらで、私はRさんの心象をどんどん悪くしている気がします。

 休憩の後は、日曜の定例と化してるアサルトへ。前回失敗した海猫護送。面子は黒チョコルネさん、白ウィラ、戦ダリュ、詩ミンさん、シーフぐったん、あと陽気で難解な人(名前忘れた。ミンさんは、たまたまその直前に挨拶tellをしてきてたので声をかけてみたという。レベル上げに行こうとしていたのに申し訳ないけど!ぐったんは、ミンさんとこのLSメンバーで初見。
 華麗な私の護送術で、今回はクリア!皆は目前の敵をがっつんがっつん撲殺してるだけなので、すんごい楽しそうですが、私の目の前にいるのはNPCチキンコルセア。一人ぼっちで超さみしかったです。でもチキンコルセアの動きは見切ったので、今後も上手く操作できそうです。次はなさそうだけど…。

 アサルトを終え、傭兵としてのランクもアップ。ダリュが必要なアイテムを先に用意してくれているという心遣いと、姫扱いのおかげで!久々の姫扱いに、胸が熱くなります。
 その後も、オルドゥームリングという指輪取得クエも案内を手伝ってもらい、お礼としてお立ち台で微妙な舞を披露しておきました。

 ダリュが寝た後、レイにゃんを強引にジュノ下層に誘い、ギャンブルのカモにしようと画策。最初調子よく勝ってたのですが、守りに入ったら負け続け、結局ドロー。二人の関係にヒビが入るような事にならなくて良かったですが!でも偶然通りかかったコルセアちえりさんにカモにされてしまい、1000Gもってかれました・・・。

Leinyan01_1Cyoconya01   最近ずっとレイにゃんが色々と遊んでくれてるけど、私がヴァナで出来るお返しがないので、レイにゃんをドット絵で描いてみた。でもいつもジョブが違って普段着がわからないので、今現在は裸!ちゃんと普段着のSSが撮れたら、服を着せていきます。Ryousan01_1 自分キャラと、量産型の人のも作ってみたぜ!よっしーもダリュもJuni01カルにゃんも、この1種で表現可能ウマー。
 
 掲載のドット絵キャラアイコンは、ご自由にお使い下さい(*´∀`*)