朝からビシージ2連戦という事で、レイにゃんとダリュからお知らせメールが入る。携帯って便利だね(ノ∀`)文明ってすごいね。
 ダリュとカオス君との3人でビシージ参戦。ビシージ1戦目で、@800になってた黒のレベルが74に。新しい魔法を覚えました。2戦目で保険稼ぎも完了。
 そのままこの3人で、アットワ千骸谷ENM”風と共に”をやってみました。ビシージでやってたジョブのままナ忍黒の3人で、敵はエフト1体。死ぬ心配のないような、簡単なENMで、エフトとの追いかけっこが楽しいです。難なくクリア、ドロップはガラティーア1個で適度にうまうま。経験値も2000ゲット。

 ちょこっとお昼ご飯休憩した後に、レイズ要請がありボヤへ。私がレイズをするのが大好きな人がいるのです…。レイズ3⇒ケアルで、パタっとキャラが倒れるのを見たことがある人は多いと思うのですが、その直後にヒーリング、そして即解除してもらうと、ヒゲダンスが見れます。このヒゲダンスは私にしか見えません・・・。本人は普通に歩いてるように見えるそうです。他の人ではこうならないので、お互い謎の相性があるのかも…。連射してSS取ってみたのだけど、かなりカクカク。どんな状態かが気になる人はこれダウンローd。
「ss.swf」をダウンロード

 レイズの後、ちょこっとスキル上げさせてもらっていたら、近所でスリプガ2クエストのNMで何度も死んでるタル獣さんが…。時々レイズしていたのですが、3回目死んだとき、手助けすることを決めました。タル獣さんは、自分のフレに運が良ければソロで勝てると聞いて果敢に挑戦してたみたいなのですが、運が悪くてダメだったみたいです。
 獣2白1でいざ戦闘。敵はレベル5石化という5の倍数のレベルの人を石化させる技があるのですが、ストナが使えるチョコルネさんは74歳なので大活躍です!74でよかったという瞬間ですね。
 結局獣2のパワーと安定度がものすごく、NMはあっという間に撃破。しかし月の出ている夜が条件のこのクエスト、倒した直後に滅多にない新月に切り替わりアウト○□= 夜にまた再戦を誓い、いったんお別れ。タル獣さんとはそのままフレになりました。
 
 その後は約束のあった、レイにゃん侍に来てもらっての、にゃむとユニのレベル上げ。ユタンガでマンドラ狩りをし、アニバーサリーリングの活躍もあってレベルは28に!そろそろユニの種族取りを考えなければいけません…。そういえばにゃむも持ってないから。何気にやる事多くて忙しいなぁ。
 
 夜9時、タル獣さんと合流し、新月の終了を待ってNM再戦。しかし一度倒したらちゃんとフラグが立ってたみたいで、???を調べるだけで月の雫ゲットした様子。戦闘なし!楽々ですね。

3c022bbc.jpg
 早々に終わったので、予定より早い時間からダリュとレイにゃんにお手伝いをお願いしてたマネキンBCへ。ギデアスの20BC悩殺三姉妹、敵はぷにたこ3匹。ダリュ赤、にゃむ忍、レイ忍の3人でトライ。回復はハイポのみという荒業ですが、久しぶりな割に楽々クリア。倉庫にあったペスシコスオレを飲んだら、ハイポあんまりいらなかったです。途中でこっそり吸われちゃったけど。あとタゲがずいぶんブレた。昔私が赤でマラソンしていた時は、あんなに戦闘してる前衛のところにプニ行かなかったんだけど…。ハイポヘイトがすごいのかな?
 とりあえずマネキンハンドゲット。後は頭と胴(のはず。

 寝る直前にジュイさんのもこもこ狩りをちょこっと見学に行き就寝。

Cyoco_whm  そういえばこっそりノーブル購入してます(=ω=)40万借金しちゃったwwwwwwやっと第三者でも、見た目だけでチョコルネさんの白と黒の違いがわかるようにw