20070529_1   まずはにゃむの種族用のカギ取り。シーフよっしーが来てくれてグスゲン。あっという間にサクっと出てしまう。ありがとうありがとう。にゃむはシーフ30なので、ツール使えば箱開けれることを教わる。知りませんでした。ハイ。おまけにデムまで黒に着替えて来てもらい、デジョンまでしてもらうという至れり尽くせり。姫あつk(ry

 その後は、ユニのミッションでデルクフ登り。今まで人の後ろにくっついてしか登ったことしかなかったので、迷う。LSで聞いたらマップの遠く遠くを目指せば付くと言われ、その通りにしたらほんとについた。デルクフ極めた。もう迷わない。てか超余裕みたいな!
 ユニはこれでランク4に。クリスタルを大量に貢いで、次のミッションも受けられました。次回は獣人拠点3箇所をめぐる魔晶石取り。すっかりユニも立派になっちゃってこんな重要な任務につくなんて!このミッションさえ終われば、飛空挺に乗れるようになって、移動も楽々。

 私が2垢でユニ子を育ててる理由は、廃な人達のようにメインキャラで上げるものがなくなったとか、HNM張り込むのに常に配置しておけるキャラを作りたいとかじゃなくて、ちょっとの時間でも遊べるようにするため。
 元々調理のスキル上げで、倉庫往復の時間を短縮するために追加したアカウントだったり。調理はスタックできない素材を使う上に8種類も素材を使うとか、その材料の1つもまた8種の材料を使うとか、ふざけてるのが多くて、鞄を限界まで空けても、倉庫往復がどうしても必要だったのです。
 例えばタブナジア風タコスを作ろうと思ったら、タブナジア風サラダ, トルティーヤ x 2, サルサ という3種のアイテムが必要なのですが、この材料となるタブナジア風サラダはアップルビネガー, フリントキャビア, グリモナイト, シモカブ, サンドリアカロット, バストアブリーム, ノーブルレディ, ボスディン菜 という8種の材料を使う、しかもグリモナイトはスタックできない。サルサも作るとなると、カザムがらし, 岩塩, ワイルドオニオン, ミスラントマト, ギサールの野菜 という風にこれまた材料がふざけるなって感じで。
 ペスカトーレでも作ろうかなんて事になると、マウラのにんにく, スパゲティ, サンドフィッシュ, グリモナイト, ゴールドロブスター, シャル貝, ポモドーロソース が必要で、ポモドーロソースを作るにはローレル, ブラックペッパー, オリーブオイル, 岩塩, ホーリーバジル, ワイルドオニオン, ミスラントマト, ミザレオパセリ がいる。考えたやつ出て来いとか思いませんか。材料を各国で買いそろえるだけでもかなりの時間がかかります。宅配の限界が8個までだし。
 倉庫往復するとチャットもろくにできないし、こういう状態にうんざりして、2垢にしたのです。

 調理上げが落ち着いてからはアカウントが勿体無いし、短時間でもレベル上げができるように、ユニのレベルを上げはじめました。ソロで辛いジョブも2キャラならば安全に、さくさく上げられるし。レベル1~30までをちまちまとレベル上げするのが好きっていうのもあるのですが。30からはしんどいけど。

 チョコルネさんは自分の分身のようなものだけど、ユニ子はフェロー同等というか、ゲーム内で育成SLGを遊んでるような感じ。また違った育ち方してて、カワイイ。てか樽カワイイ。視点の高さ違うので、操作はしにくいんだけど。

 ミッションの後は、白レイにゃんと一緒にグスゲンの土運び。レイにゃんした事ないって、メイン白だったのに!?白にとってグスゲンは聖地ですよ。