本当はゆっくりこなすつもりだったユニ子の飛空挺ミッション。3箇所を一気にいくのが面倒なので、1箇所づつでも消化する事に。NMの落とす2個のアイテムが必要なベドーから終わらせようかと、黒ルネ子でユニ子を連れて移動しました。
 ルネ子がジュノに付くまでの間に、ユニ子はしっかりダボイの紋章やヤグードの松明ももらってみたり。ただ、倉庫からクァールの肉を送ったつもりが、ポストみたらコカ肉が届いてたりして、いやぁ今日もドジっ娘ぶりが勢いあるな、と。まぁこの時ちょっと嫌な予感はしたんですよ、ええ。これから起こるべき事件はこの時から起こるべきして起きたという・・・。
 このプチ凹みは、レイにゃんから送られてきた羽根花火に大喜びして忘れてしまいました。羽根嬉しい~。ああこの時、もっと緊張感を持っていれば・・・。

 低ランクのミッションは久々なので、ちゃんとネットで場所も手順も調べたりして、自分的には完璧なつもり!昨日から自分ひとりでこなせてるのがちょっと自信にもなってた。
 ユニ子を操作するのが面倒だと思い、アイテム取りは一人で行く事に。ベドーの入り口にユニ子を置いて、最初のカメNMへ。昔はよく間違われて狩られていて、なかなか捕まえるのがやっかいだったのですが、今はバッチリ放置されてます。
 本当は遠回りして2段目に上がらないといけないのですけど、尻尾をフリフリこっちにおいでーってやってたら近づいてきたので魔法で釣って、1匹めはサクサク討伐。アイテムも無事ゲット。
 
 2匹目はそこそこ奥なので、りっくりっく移動。呪いがかかると体が重くなって歩きにくいから、サイレスを受けて行く事にしました。もちろん奥のNMも放置されていたので、早速どっこいしょーっと殴りかかったんです。弱体を入れようとして、あれ?魔法使えない。あ、そうだサイレス受けてたんだと鞄を開けたら、なんとビックリやまびこ薬がない(=ω=;)およ。
 いつも持ち歩いているのに!なんで今日ないの???

 あああああこの間、ゴブ穴がとて浅いだった時に、つっこんじゃったんだぁあああああああ。忘れてたorz

 まぁそんな強くないだろうとタカを括って、そのまま殴り続けてたのですが、なんていうか標準のダメで45ぐらい受けます。クリティカルも多く、かなりの勢いで削られ、かなり互角でした。これはヤバイと思って、ユニ子の移動開始したのですが、敵が1匹リンクしちゃった上にHPが100切ってもうこれはダメだなぁと。100を切ってから、何故か敵の攻撃がスカりはじめてダメを受けなくなったので、今のうちに蘇生の髪飾りを使おうと思い、装備を変えたら、がっつんがっつん殴られはじめて、あえなく死す。さよならチョコルネさん、こんな所で命を落とすなんて・・・。

 そんなこんなでユニ子の初レイズは自分でした。

 その後、衰弱が治ったら速攻で復讐しました。魔法さえ使えれば、貴様など敵ではないわ!
 魔法使えなかったら、ただの生魚が喰えるだけの猫という証明をしてしまいましたけど○□=

 ユニと一緒にジュノに一度戻り、アイテムを交換してもらって再度ベドー。なんとかベドーの魔晶石は取る事ができました。本当はビシージをぶっちして、他の2箇所も回っておこうと思ってたのですが、優雅に経験値ロストしてしまったので、ビシージに参加する事に。滑り込みセーフでなんとか入れました。

 ビシージは無事終了。ミンさんからも羽根花火と、一緒に使うと面白いという提灯花火を貰いましたので、早速同時に使うのを試してみました。すると提灯に天使の羽根が生えた感じになって超面白かったです!オススメオススメ。

 あれ、あんなに凹んでたのに、もうご機嫌だよ、チョコルネさんの中の人。現金だなぁ(*´∀`*)
 明日の白虎に備えて、空まで移動してから寝ました。ちょっぴり夜更かしになったけど、明日は絶対みんなに混じって遊びたいんだもん(>_<)リンバスのログとか見ると、みんなすんごい楽しそうで。時間的にいつも参加できないから、せめてこういう時だけでも・・・。
 ああでも9:30に入れるかなぁ○□= 中に入る前に合流できないと私、白虎のとこまで一人で行けない罠・・・。