01_99  今日のノルマその2!ビニール袋ストッカーです。作り方はブティック社レディブティックシリーズNo.2535「ナチュラル素材かわいい布小物」という本を参考にしました。持ち手を綾テープにしたとか、端っこに1ポイントとしてイカリマークのテープ(はんど&はぁと7月号おまけ)をはさんだとか、ちょっとだけ悪あがきのオリジナル要素。

02_82 03_52 以前リビング用に作ったティッシュボックスカバーと同じ、リバーシブル布を使いました。中身はチェック。もしかしたらこちらを外側にした方が良かったかもしれませんが、採寸するときチェック柄はゆがまなくて便利なのでつい・・・。

 単に長細い袋状のもので、下に取り出しぐちがついてるだけの物ですね。これをアレンジすると、壁掛けボックスティッシュカバーも作れる感じ(丁度箱ティッシュが入る)。これを元に何かオリジナルの新しいレシピが出来そうですよ。そのうち、今思いついた壁掛けボックスティッシュカバーも作成してみようかと思います。

 製作時間は布選び時間を含め、2時間でした。実質、作成に使ったのは1時間なかったかも・・・。