01  木曜に注文したら土曜の午後にはついてしまいました。Shop*BBD* という所で布のまとめ買い。一応秋物をテーマにしたのですが、結局は好きなものが集まってます。春までいけそう。このショップはオマケとかは付けてくれませんし、送り状も入ってませんが、レスポンスが早くていい感じです。レトロカワイイを集めるならこのお店はお勧めかも。セール品を狙えば安いし!

02  レトロなUSAチェックとお花のコットン 55x50cm オフxピンク系を1mで購入。このレトロ感に一目ぼれ。170円*2。このままグラニーバッグの表にしたいけど、ちょっと子供っぽいので内側に使うのが大人の女としての正しい姿か。

03
USA先染めチェックのコットン 110x50m ブラウン E柄 。380円*2です。秋物のバッグの表に使おうと思い、購入しました。写真は暗いですけど、もう少しチョコレートっぽい色です。

04 USA P&B Texitle社の葉っぱとドットのコットン 55x50cm ライトグリーン190円*2です。結構まぶしい鮮やかな緑ですが、柄としてはかわいい感じ。表に使っても個性的でカワイイですけど、内側に納めてもいいかも。これもレトロ感があって素敵です。

05 今回買った中では高級品。フラワーシュガーの大きめ水玉キャンバス 55x50cm オフ白xピンクMIX 350円*2です。扱いやすい厚さのキャンバスで、なんだか苺チョコな甘さのあるかわいらしさ。バッグに使おうかと思って購入しました。

06  ちょっと白く写ってますけどルシアンクラッシックフラワー薔薇のつぼみのコットン 110x50m ベージュ 340円*2です。バラのつぼみ柄って、あまり老けた印象ではなく、かわいらしいイメージが。でもやっぱリアルなバラは大人っぽくて素敵。

07 Mrs.March's 小花と薔薇のつぼみのコットン110幅x2m ベージュ系 2mで980円というセール品です。この花柄は子供っぽい感じもありますが、愛らしいというイメージですね。長さがあるので、もしいい型紙が手に入ったら服に挑戦したい。

08 Mrs.March's 小花と薔薇のつぼみのコットン110幅x2m ブラウン系 こちらも2m980円のセール品です。上の色違いです。秋色だからつい・・・。シャビーな配色で、大人かわいい感じです。ややレトロ感もあるかも。お花が細かくて、本当にかわいい。

09
みつばちと蜂の巣のコットンセット 26x25cm ブリック 250円*2です。レトロカワイイ薄手のコットン。小物作り用として普段買わない色で買ってみました。本当はもう一つの茶色系のセットが欲しかったのですが売り切れでした。

10
ルシアン水玉ギンガムストライプセット ラベンダーL 250円*2です。ルシアンの水玉は鮮やかで、とてもポップなイメージです。写真くらいけど・・・。なんだか元気になれる色合いが素敵。

11
ルシアン水玉ギンガムストライプセット グリーンL 250円*2です。めったに買わないグリーン系のセットを。このカットクロスは基本が26cmx25cmなので、とても小さい。完全に小物用ですね~。*2で買ってるので50cmですが幅が狭いです。

12 ルシアン水玉ギンガムストライプセット ブルーL 250円*2です。ブルー系をいまさら・・・と思いつつも購入。カワイイです。色きたなく写ってますが、本当に鮮やかでかわいい色。

 一杯かっちゃった。水通しして地直しするのに何時間かかるんだろうw