クリスマスツリー出てきました。どけるのが面倒だなぁと思った物の下に、案の定収納されておりました。薄々とは知ってたんですよね、そこにあるだろうなーって。でも退けるのが面倒くさくて、できれば他の場所にあって欲しいと、他の場所を探してたのですが、さすがに観念しました(笑)
 ついでに編み物の本と、毛糸も出してみました。ついでついで。

4e75951a.jpg
 ツリーがあると途端ににぎやかになりますね。くまちゅもここに移動して、クリスマスの気分を盛り上げてくれています。
 下駄箱の上って、そこそこスペースがありまして、私のセンスではこのすべてに統一感あるインテリアにする事ができず、結果的に3エリアにしました。

02  まずコルクボードの1エリアめ。クリスマスの絵柄のカワイイポストカードなんかを買ってきて、後で貼っておこうかと思います。リースとサンタさんの置物で、なんとなくクリスマスの雰囲気。去年100円ショップで買った松ぼっくりもなかなか。

03  2エリアめはツリーとクマぐるみゾーン。去年作った飾りのまんまですが、もう今年もコレでいいや!100円ショップのクリスマス飾りは、松ぼっくりだけではなく、プレゼント箱や太鼓だとかも全部セットになってた。今年もカワイイ飾りが出てそうな気がします。木製のナチュラルな飾りがあったら、トイレのインテリア用に欲しいな。

04  3エリアめは地味。トレイはカギ置き用ですが、その下のモチーフ編みがちょっと飽きてるので、これは新しく編みなおししたい。なんだかんだとまだまだ未完成な玄関なのでした。全体的ににぎやかで、明るい気分になってくるけど、ちょっとゴチャゴチャし過ぎかも(笑)

------------
 今朝は母用に、コンビネーショントートを作ろうと裁断作業。ちょっと凝った事をしようとして、また裁断ミス(;∀;)どうしても持ち手の布が取れず、色違いの別布を使う事に・・・。何で色が違うのかと聞かれたら、アクセントと言い張るつもり。
 なんとか裁断が終わったので、明日にでも縫い上げてしまおうかと思います。でもコンビネーショントートのLサイズは、すごくマチが狭くて、あんまり母には使い勝手が良くなさそうな気がしてきたりも・・・。まぁ、母に上げられるものになるかどうかは、完成してみないとわからないけど!

 そしてまた半端なサイズのハギレが出来た・・・。現在のところ、試し縫いやタグ程度にしか使えないハギレは、お菓子の小さい缶にイッパイ。くまちゅやパッチワークに使えそうなサイズのハギレは、大きめのお菓子の缶にイッパイ。そしてカットクロスサイズの20cm以上のハギレが、2つの大きな引き出しにイッパイ・・・。これを消費しない限り、私に明日はないのである。ヽ(`Д´)ノ頑張って消費だ!

 (´・ω・`)何作ろう・・・。