3dadec9f.jpg
型紙:パターンレーベル
表布:近所の手芸屋さん
内袋:アクウシェ
 4作目となるハンドルトート。Sサイズ。

02_2  今回の布はすごく柄が気に入ってるので、柄の位置を優先して裁断しました。表はお花畑のように。裏側は右端の蜂君がかわいく右側に収まるようにしました。明るくて元気な黄色。持ち手と底は帆布にしました。

03_2 04_2 05_2

 内側にはピンクとオレンジと茶色のチェックに、アクセントの水色ラインがかわゆい布。表のポケットの内側にも使い、ほんのすこしチラ見えしてもかわゆく。
 内側のポッケは黄色に白いプチドット。明るく元気なオレンジの無地をバイアスで入れ口を始末。

 今回は薬入れにしようと思って作ったので、マグネットボタンの部分は省略しました。
 
 で、薬を詰めてみたら全然入らなかった。紙袋から出せば余裕かもしれないのですが、朝だけ飲む薬だとか、朝夕飲む薬だとかがあるので、袋から出してしまうとわからなくなっちゃうのでした。薬袋はまた別に作らなきゃだめそう(笑)

 黄色の布がしっかりとした厚手だったので、ちょっと最後が縫いにくかったです。一番厚い部分だと、押さえ金を下ろす事すらできない厚みに・・・。針が前に進まない!
 苦労の痕跡があちらこちらに残ってしまいましたが、布あわせがすごく自分好みにできて満足です。

 とりあえずは湿布をカットするためのハサミや、テーピングを、薬と共に入れておきます。ちゃんと全部、キレイに収まるヤツを作らなきゃ(笑)