生協の利用を本気で検討中の私です。最近は本当、便利な世の中・・・。なんでも運んでくれるね(笑)本もamazonにガンガン送ってもらうのです。

 病気のためにやれる事が減ってしまったので、やれる事を増やそうかと検討中です。将来、家庭菜園を充実させて半自給自足とかしたかったのに、農業みたいな力仕事は無理な予感がすごくします。今の趣味も手を使う事ばかりなので、違う趣味も持たないと。
 ちょっと今考えているのは語学。英語を以前から勉強したくて、本気で駅前留学を検討してたのにNOVAがあんな事になって立ち消えてたんですよね。今後の仕事に不安があるので、あまりお金を遣うわけにはいかないけど、最近はネットでわりかしいい勉強ができる感じなので、独学でやっちゃおうかと思います。

 家事を以前のペースでするのは諦めました。落としそうになって危なかったり、ズキっと来たりして、あんまり良くない感じです。ゆっくりでも確実に出来るのがいいかな、と。なるべく両手を使う感じにすると楽ですね。ホウキも片手だと手首が痛いけど、両手でもってサカサカすると楽。ゴルフの練習してるみたいだ(笑)

 仕事も、今までは速さだけが売りのような作業っぷりでしたが、時間がかかっても1つ1つ丁寧に、クオリティの高い物を作る事を目指そうと思います。センスもしっかり磨いて。手は遅いけど、キミの絵が欲しいんだ!って言われるように。
 あとは3DやFLASHのスクリプトとかを習熟していきたい。人に説明出来る、教えられるようになれば、それだけでも仕事になるし。

 ちょっと今の段階で、通勤電車でつり革に捕まっていられないのと、雨の日に傘を持っているのがしんどい。このまま悪化していくようなら、会社通いは厳しくなってくるかもなぁ・・・という不安はありますが、ギリギリまで頑張ってみようかと思います。