001  ちょこにゃこの学者イラストを描く、とか、言ってそれっきりだったので描いた。学者ってきっとこんなAFだったはず。わー、ちょこにゃこ何着ても似合うのー。

-----------
 久々に独立日記。獣使いを相変わらず、1日1時間限定(女帝の指輪1回分)で上げております。昨日は@1000という所まで。もうすぐ62歳です。水路は獣使いにはいい場所ですね。魚がリンクしないのが大きい。でも62になったら、狩場変更になります。次が何処になるかはわかりませんが、ダンジョンは飽きてきました。獣使いをはじめてから、めっきり日に当たってない気さえします。早くテリガンに行きたいなぁ('A')まぶしいけど、たまには明るい日差しの下で。

 ユニはずいぶん長いこと魔法を買ってなくて、やっとシェル3を覚えました。プロ4も購入済みなので、サクッと63を目指したいところです。

 バージョンアップで獣使いに新要素!早速ですが試してみました。

『まってろ』
 前よりは視認できるペースで回復するように。PCのヒーリング同様、時間経過で回復量が増えてる感じかな。”大幅に”は流石に誇大広告だと感じました。微量が少量になったぐらい。ひとつまみから大さじ1ぐらいまでの変化がないと、大幅って感じはしないですね。

『ひきつけろ』
 これは説明だけだと素敵アビですが、呼び出しペットでしか使えないという最悪の難点が。呼び出しペットを使うのは相当稀ですからねえ。BCとかマート戦では役立つのかも?ぐらい。あとはペットが死んだのに、次のペット候補が他のPTに取れれちゃってピンチ!みたいなときに、呼び出してヘイト押し付けて逃げるとかできるかも。エフェクトが派手なので無意味に使ってみました。リキャストも短いので楽しいヨ。

 ジョブ以外では、モグハウスにサクっと入れて嬉しい。
 ウインドウモードでプレイができるようになったので、ネットで合成やクエを調べながら遊べるようになったのも嬉しい。若干重い&色が赤っぽいかな? 

 明日が新ディスクの発売みたいですけど、今のところすぐの購入予定はなし。アトルガンも何ヶ月遅れで買ったんだっけ・・・?