曇り空、しとしと冷たい雨、低い気温と3拍子が揃ってしまったら、もう思いっきり寝坊するしかないでしょう!夕べのうちに洗濯は終えていたので、久々に9時ぐらいまで惰眠をむさぼってみました。

 起床後、朝食にホットケーキを焼いて食べた後、軽く仕事。なかなか納得のクオリティにはならず、いじっては消し、描いてはいじくりを繰り返して全然前に進んでる気がしません。仕事を連続でやっていると手首に激痛が走り出すので、ちょっとやってちょっと休むという繰り返しだから、集中が高まらないせいもあって、クオリティを維持できないんだろうなぁと思います・・・。

 納豆とノリをおかずにシンプルなお昼ごはんを食べた後は、大掃除。冷蔵庫の中をキレイにして、洗面所を磨き上げ、窓ガラスを拭いて、玄関のたたきを水拭きして今日は終わり。おやつはヘルシオ君で焼き芋を作って、マーガリンを塗ってもふもふ食しました。手軽においしい焼き芋が出来て、感激です。

 仕事を再開し、疲れたらメールの返事を書いたり、合間に軽くチクチクしたり。チクチクで製作中のスカートは、集中して一気にやれば2時間もあれば仕上がる物なのに、1週間丸まるかかってしまっています。あとは裾にレースを縫いつけて始末し、腰まわりを仕上げてゴムを通せば完成なのだけど。予定していた水通しは雨のため中止。そういえば縫いつけようとしているレース、水通ししてなかったな・・・。縮むかもしれないけど、裁断しちゃってるからそのままいっちゃえ。

 夕食はカレー(´-`)最近は6皿分作って短期間で食べきっちゃうことに。料理熱が高い時は料理がしたいので、毎日カレーとか耐えられないんですもの(笑)

 来月の旅行を予約。旅行といっても日帰りのバスツアーですが。行き先がどうしても思いつかなかったので、チャレンジャー魂が行き先が当日まで内緒というミステリーツアーを申し込ませました。何処に行く事になるのか、今からドキドキしています。