夕べは夜に再びFF11ログイン。護衛を受けにサンドまで。久々にレイにゃんを見かけたのでびしばし殴って拉致。一緒に遊ぼうとは言ったものの、すでに10:30まわっており、あと1時間ほどしか遊ぶ時間はなかったので、咄嗟には目的が思いつかず、悩んだ末に過去バスに向かう事になりました。過去3国では私はウィンのみ、レイにゃんはサンドとウィンのみで二人とも、バスまで行けていなかったので丁度いい。
 LSで、道順とインスニの有無だけ聞いて、ドキドキの冒険スタート。確か開発者の人が「初めてジュノに行った時の、敵が絡むかどうかのドキドキを味わって欲しい」とか言ってたのに、過去ウィンは超護衛付きで行ってしまってたので、ここは特に調べずに進む事にしました。ちなみに初めてのジュノも超護衛で行ってるのでドキドキした事あんまりないという。初ドキドキで!しかもサポ獣。
 
 ロランは余裕で突破、沼にはナメクジみたいなのがいたので”ぬめー”と名づけつつ突破。地図のない二人では迷子になりそうなグロウベルグは、ラヂさんの「SWに向かえ」という言葉を信じ適当に行く事に。ノミは絡まないレベルと聞いていたので、スニだけで突破してたら、丁度でかい木のゾーンでレイにゃんがノミに襲われ、それが木と重なってる時だったので阿鼻叫喚の絡まれ地獄に。そこはもう、ブランクを感じさせないちょこるねさんの超絶ナイスプレーで、危機を切り抜けたわけですが。あ、リポーズを使うの忘れてた。無駄にピンチを長引かせたかも!

 そんなこんなでSW方向というか、ケイドさんの南へ行けアドバイスもあって無事突破。そして北グスタへ。あまり風景が変わっていなくて拍子抜け!何もなくバスにたどり着いたのでした。ジュイさんに教えてもらって、グスタの口を開ける事もできました。沼の口は見つかりませんでした!
 
 寝る間際に、レイにゃんがバイソン一式を銘入りでくれました。まだ着れませんが、獣70歳に向けてのモチベーションが超絶アップです。来月には病気を治し、ゲームを遊び倒す事が出来るようになりたいですね。
 ちなみに今日のサポ獣は、あんまり役立ちませんでした!37範囲だと1マス分しか表示しないんで意味なかった!早く獣メインでウロウロできるようになりたいものです。