01 べろーんと新作、会社で使う用のキーボードカバーです。ちまちまと1週間かけて作りました。型紙も不要な簡単なオリジナルレシピ。何枚か作って気分で使い分けるのも良いかも知れません。プレゼントにも喜ばれるかも?

02  このように半分に折り、キーボードを包み込むようにして使います。ケーブルを通した後にリボンを結び、ペラペラするのを防ぎます。リボンがこれまたカワイイニュアンスに!キーボードのケーブルの生えている位置は、物によって違うのでこういう作りにしました。自宅のキーボードは真ん中からケーブルが生えてるのですが、会社はPrintScreenの位置から生えてました。こうやって真ん中対応に作っておけば、それほど不便はないかなーと。ちょっと大きめで余裕のある作りにしてみましたが、ちょっと大きすぎだったかも。もう1まわり小さく作った方がまとまりがいいかもしれません。

03  内側は華やかな花柄。外側はリネンと、ラベンダー色の水玉の組み合わせ。実はすごい前に作ったキャスケットと同じ布あわせだったりします。材料としては50cm四方の布が2枚あれば余裕で作れるので、そういうサイズのカットクロスを買い貯めてしまった時の消費に最適。表は色々な布をはぎ合わせてもカワイイし!

04  タグは水玉つながりで、先日購入したてんとう虫タグです。こういうタグは存在感があって、デザインが良いので、作品のグレードを高くしてくれます。カワイくて気に入ったタグを買い貯めて、いろんなものに合わせたいかも。

 実は布で欲しいの、タグで欲しいのもあります・・・。在庫がたくさんあるのでまずそれを使ってからと思うのですが、衝動的にポチっとしてしまいそう(^^;