カンパニエでナイトは63、召喚は42になりました。ナイトはだいぶ育ってきて、敵との対峙が楽しくて辞められません。昇級して体力や魔力の薬ももらえるようになったので、メイン盾的な事はまだ出来ませんが、結構無茶なケアル配りが出来ます。召喚はまだ、こまめにタグを返す強化祭り以外ではまったく稼げないので、本当にじりじりという成長っぷりですね。

 午前中はレイにゃんの暗黒と一緒にカンパニエを楽しみました。着替えてラヴォにも行ったし、ついでにテレポ石も制覇。テレポクエ自体は受けていなくて、魔法が取れたのは沼テレポだけですが、暇を見て他のもちまちまと行って受けてこようかと思います。

 夜はオズトロヤに行きました。要塞が落ちそうなので、オズを侵攻してもあまり意味はないのですが、ラヴォで出来なかった楽しみ方が出来そうだったので、ラヂさんの実験に付き合う名目で行ってみました。
 レイにゃんも、ウィラ子とレナを連れて来てくれたので、5人PTでやりました。ラヴォはそれほどキツイ感じではなかったのに、オズは結構、通常敵が多くて大変そうです。道中も敵が多くて、最初に行った時はドキドキして大変でした。他のPCろくにいないし・・・。

 1回目はナ/白・赤/召・黒/白・白/黒・詩/白でやりましたが、NPCを通路に引き止めておくのがなかなか難しく、火力不足で通常敵の処理もはかどらず、結果的にはNPC全滅で惨敗。スリプガをかけてもNPCがポイゾガで起こしてしまうので、ものすごく大変でした。私も乱戦になってからはスリプガを撃って身を守るのが精一杯で、削りには参加できませんでしたし。しかもものすごく殴られました。でもほとんど通常敵相手だったので、経験値は300ぐらいwこの乱戦がすごい緊張感を伴うもので、気が付くと敵が多い道中が怖くなくなりました。もし絡まれても、あの乱戦を耐えた自分ならなんとか処理できる、という自信かも?

 2回目はレイにゃんがモンクに着替え、ラヂさんはサポを黒に戻し、タグなしの拠点殴りからスタート。レイにゃんモンクがすごく強くて、一人でガリガリ削っていくため、1時間そこらで拠点の防衛力が20ほど下がっていました。レイにゃん、モンクも素敵!
 防衛力が下がってきたところでカンパニエ発生。タグを受けてNPCと一緒に拠点殴り。PCも何人か参加してくれたし、防衛してる敵がいなかったので、もしかしてこれは初勝利の予感!?と思ったのですが、防衛の敵がPOP。そして最近頻発する、るねこのFF回線切断orzすごいいいところで5分ほど落ちて戻れませんでした。
 戻ってきたら敵は2部隊。慌ててタグを再度貰いに戻りましたが、戦場に戻ってきたら死屍累々。結果的には普通の敵にぼこられて死にました。経験値300・・・。

 そしてPCもNPCも全滅してしまい、初勝利は遠く・・・。

 でも楽しかった(笑)あの乱戦を切り抜けられるようになったら、なお一層楽しいんだろうな~と。要塞を取り戻すまでは、オズはまたお預けですが。

 来週の日曜はディアボロスを取りに行けそうです。前々から取りに行きたいと思っていたのですが、調べてみると前衛が赤の連続魔スタンの1分間に一人2000ほどダメージを与えないといけないとか、黒も相当量の精霊ダメを与えないといけないという結構無茶な短期戦BCのようで、これは気軽に取りに行けないと諦めていたのです。そしたらラヂさんが、LSで取ってない人がまだいるだろうから、行ってみる?と発案してくれ、思いがけず念願が叶ってしまいそうです(*´∀`*)the人任せ・・・。
 

 書き忘れてましたが土曜の夜は、よっしーのタルっこと一緒にレベル上げをしました。にゃむ戦士が24上がりたて、タルっこが黒25。よっしーがコルセアでPLするという感じで。このコルセアPLに興味があって、参加したといっても過言ではなく!
 本来ならチョコルネさんの戦士を真っ先に上げるべきなのに、にゃむが戦士24で装備を整えていたので、今回はにゃむで。にゃむはサポ忍あるし、射撃スキルもあるので、楽だと思って。
 結果的に、28まで上がりました。コルセアPLすごーーーい。