朝はちょっぴりナイトでレイにゃんとカンパニエ。あふれ出るMPが病みつき!でもなんだか二人で遊ぶ時にかぎって、世界平和率が高いかも?ぼーっと待ってる時間が多め。まぁ、くだらないような会話を楽しむのがメインだから良いのだけどwあまり遊べないまま、レイにゃんが仕事に行ってしまった後はひっそりとソロ赤。

 黙々とやってたら、戦士と黒のセットでウロウロしてるラヂさんを捕まえてPTを組む。強化かけにPTメンバーが多いとウマウマ!でもラヂさんと二人の時は、行ったら終わってるという率がすごい高くて不思議。あとピンチ好きな人だから、ピンチに自ら飛び込んだり、自ら危機的状況を作り出したりするので、危険度もかなり高め。退屈だけはしないし、この緊張感がアドレナリン分泌で麻薬効果があるのでしょうか。ラヂさんと組んでる時は、ギリギリ感がないと逆に物足りなく感じます。あとラヂさんの性格?のせいか、巻き添えで死ぬような事があっても全然笑い話で済むんですよねwむしろ死にまくるのが楽しいみたいな。
 ただこの日戦士だったラヂさんは、危機的状況を作り出す前に遠くでひっそり死んでるようでした。助けにも行かず、強化してました^^

 んでその後、キリさんとポシさんの二人が、海蛇で眼取り兼潜在消しをするというので、無理やり混じりました。もちろん殴る気で。最終的には、ルネ・キリ・ポシ・ラヂ・りあむん・けいどん・とりりん・謎の外人シーフという8人PTに!ちなみにこの外人シーフさん、ずっと私にtellしてきてたけど、何言ってるか全然わかりませんでした^^ずっとYES!Oh!YHA!言ってたら、lolという返事が返って来てたのですが、今更ながら何を言われてたのか気になってきました。
 眼も取れて、王の間まで行って、キリのいい所で終わりました。
 その後はリアムさんのアルタユでのアイテム取り。イカとハトムネ殴りをしました。
 チョコルネさんは殴りかかった後、中の人はリアルで違う事を始めたりして、どんどん反応が鈍くw喋らなくなるせいか、微妙にさぼってるのがバレてる気がする!この日は雑誌は読んでませんよ。先日買った型紙を切り抜いたり、貼り合わせたりする工作作業をちょっとやってました・・・。てへ☆

 今は5月練武祭イベントが開催されているので、ちょっぴり侍を殴りにラヂさんとロンフォに出てみました。最初はおとなしくやっていたのですが、ほら、組んでるのがラヂさんでしょ。普通にやってるはずないって!(人のせい)。イベント中はレベル1にされてHPが30ぐらいしかないのに、猫侍からは1撃40以上のダメージを受けるんですよね。よりによって二人して、その猫侍を人が集まってるエリアに投入して混乱の坩堝を楽しもうとしてしまい、というか実際に猫侍を持ってきて混乱の坩堝を生成したんですが。猫侍を連れてくるだけでも相当、タイヘンでした(笑)もう全然違うイベントと化してましたね。
 でもこうなると、この最強の猫侍を倒したくなるんですよ。ホームポイントをロンフォの出口に設定し、ブリンクとストンスキンでがっつり強化して猫に挑む事十数回。周りの人達も同様のマラソンを開始してくれたおかげで、猫侍討伐!竹刀は改がもらえました。すっごい楽しかった。

 猫を倒したら満足感でいっぱいになり、私の中でイベント終了。サンドに来たのも久々なので、ついでにラヂさんのモグハウスに押しかけてみました。人んちを見るのは、いつも面白いですね。まぁそこですごい物を見てしまったのですが、ラヂさんの名誉のために言いません。一応理由を聞かされた気がしますが、もう忘れました^^気になる方は押しかけてみてはいかがでしょう!まさかあんな物をあんな風に置いてあるなんて・・・。

 夜は帰ってきたレイにゃんとカンパニエ。やっぱ世界は平和気味です。休日の夜は何処も人が多く、発生しててもすぐに終わってしまうせいもあるのでしょうか。そろそろカンパニエも飽きて来たし、ユニも戻ってくるので、低レベルのレベル上げの方もそろそろ進めたい所ですね。
 色んなジョブを同時にやっているので、さすがに鞄が辛く、ここはもう装備の一時預かりをさせるために、もう100円払って倉庫を作ろうかどうかすごい悩んでますww