チョコルネさんにNAのフレが出来ました。ジュノに行った際、無料テレポをしたのがきっかけですが、その後、テレポしてくれtellの応酬にやや辟易。3回まではテレポしました!でも4回目はどうしてもジュノに戻れる状況じゃなかったので断ると、シャウトをしたり、どうしても人が見つからなければチョコボで移動したりと、やれる範囲でやってたみたい。BCの時は応援のtellが来たりと、悪い人ではなさそうです。カタコトの英語+定型辞書で微妙に成り立つ会話。向こうもカタコトローマ字日本語を一生懸命喋ろうとしていて、なかなか面白い関係になれそう。
 テレポがしたかったのも、召喚獣のクエを世界各地で受けて回っていたようで、今後はそれほどテレポくれtellもなさそうな気がしますが。

 朝カンパニエもずっと一人なので飽きてきて(疲れてきた)、もう辞めちゃおうかなぁと思い始めたところ、一緒に強化やりませんか!というNAからのtell。召喚ではあまりPTを組む意味はないのですが、せっかくなので組んでみました。やはりカタコト英語&定型辞書による会話でも、十分通じます。
 なんだか英語苦手意識が氷解してきたのもあって、「もう少しすんなり会話したいなぁ」と思うように。単語さえ覚えておけば、もっと会話が楽しめそう。

 よく使いそうな単語だけでも覚えていこうかな~。

 そしてやっと、召喚も48になれたので、明日からは詩人を・・・。
-------------------------------

 来週の日曜もミッションの続きをする事になりました。マメットBCですが、正直すごい苦手意識がありまして、二の足踏みまくりです。出来ればやりたくないが避けては通れない道。やるしか。

 構成予定は忍忍シ白詩赤。ガルカさんはストライダーブーツをよっしーから借りてもらい、駆け抜けるシーフマラソンで。忍者は希望者をもう一人なんとか確保して、できればお手伝いの人数を徐々に減らし、毎回手伝ってくれてる人の負担軽減を目指します。

忍 レイア
忍 外部
シ ふば
白 ユニ
赤 シド
詩 らぢ

 お手伝い2名の来週夜の都合が、「多分大丈夫だろう」という様子なので、誰かがダメになるかもという可能性を考慮して編成します。かなり危険度が上がりますが、2アカでBCに入るという事態も想定しての準備で。
-------------------------------