01 型紙:パターンレーベル
表布:帆布(ユザワヤ)
  ハーフリネンキャンバスチェック(クラフトぷく
内袋:Shop*BBD*

 1週間かけてやっと完成!出来上がってみると本当に丁度いいサイズ。もっと小さいのかと思っていました。飾りステッチが多く、普段より糸の消費が激しかったのですが、色バランスもよく出来て、カワイイと思います。タグとボタンは省略しました。
 すごい凝った作りだと思ったのに、完成してみると簡単だった!という感想に。

02  まっすぐ縫うのが、厚みの違う持ち手部分で特に難しく、何度やり直しても、ミミズがのたくった芸術的なライン。等間隔にまっすぐ縫うとか、すごい難易度が高くて、しかも目立つところだから結構大変です。でもまっすぐ縫うって基本中の基本ですねwチェックだからまだ直線が縫いやすかったはずなのですが・・・。ゆがむと目立つのもチェックのせい・・・。
 角の丸パッチもゆがんだステッチなのですが、そちらは付けてしまうと縫い目はまったく目立ちませんでした。

03  ファスナーの付け方がすごく簡単で、え、こんなに簡単にファスナーが付けられるなんて!という感動のあまり気合が足りず、ちょいっぴり縫い目が隠し切れず、はみ出しちゃったwww

04  外側に小さいポケットが一つ。こういうポケットってこうやって付けるのかぁ~と、これも感動。他のものを作る時にも応用として利用できそうです。こういうポケットがついていると、切符とかをちょろっと入れられて便利ですよね。お出かけに最適だわ・・・。

05  中身は花柄。くまちゅも喜ぶポケットつき!立体ポケットもついてて携帯もしっかり入る。
 見た目以上に容量があって、いっぱい入りますね。底もしっかりしているので、たゆんだりもしないです。

06  縫い目に気を取られて一切気にしていなかったのですが、出来上がってみるとなんと持ち手が1cm近くずれてる;;;;;;;;
 これは合印を付けたりする時点でずれちゃってたみたいですね。一度ちゃんと確認しておくべきだった・・・。ただ持つとそれほど目立ちませんので使えないこともないとおもいます。

 リベンジしたい(o;`ω´)oそしてコレは今日から早速使うwwww

memo
・角のパッチは、持ち手などをつける前に縫い付けておいた方が縫いやすい気がする