明日のミッションBC中に回線落ちをしたら、引退するという重い責を持つチョコルネさん。今日もテスト的に負荷の多いエリアで冒険してみましたが、案の定ボコボコ落ちまくります。メンテナンスに期待していたのですが・・・。

 カンパニエが辛くなった一つの要因としてあるのが、この回線落ち。そこそこ稼いで、今日は稼げてる!タグ返してこようと思ったあたりで落ち、今までの努力が水の泡。この徒労感は半端ない。繰り返すと、本気で何もかも投げ出したいほどに心が折れますyo。その状況で自分のためになんか頑張れない。

 PT中やミッション中も落ちて、チャット中もひっそりといなくなっていたりと、周りに迷惑をかける事も多くなってきて、ゲームを純粋に楽しめる環境じゃなくなったから、辞めるべきかな、とも。んで主催ミッションBC中という状況で、周りに迷惑をかけるようなら、もう辞めてしまおうと思った次第です。ひっそりと釣りをするだけの人として残る手もありますが。

 自分ちが原因なのかと、回線関連を再起動したり繋ぎなおしたり、マシンの中を掃除してみたりと、色々試してみて、今日は新たにチャットフィルターをONにしたり、表示人数を極端に減らしたり、負荷をなるべく削ったりと、色々試していますが、やはり落ちてしまいます。

 ついにGMコールに至り、GMに症状を聞いてもらったりしました。結果、接続機器の再起動をして、それで落ちるなら電話でサポートに連絡してほしいと。サポート電話は仕事中の時間しか営業していないので、哀しいかな、電話で問い合わせる事は難しそうです。まさかそれで有給取るのは・・・。

*症状まとめ*
・4月ごろから
・赤球が出て徐々にR0へ
・タイムアウトという形で完全落ちます
・落ちるたびにエラーコードが違う
・何処でも落ちる(もぐにエリアチェンジ直後に落ちる事も多い
・宅配、カンパニエのタグNPCに話しかけて落ちる事も多い
・倉庫を含め、どのキャラでも落ちる
・別アカのキャラも落ちる(ただし同時ではない時があり、片方は落ちない場合もある 条件不明 ただ同エリアだと同時落ち、エリアが違うと同時ではない事が多い)
・宅配を使おうとすると「回線が混雑しています」と出る事が多い
・競売が開かない事がある
・平日朝6:00~9:30は落ちた事がない

*やった対処*
・回線の繋ぎなおし、機器類の再起動
・チャットフィルターのON
・マシン内の掃除
・再インストール

 うちの光回線はNTTマンションタイプ、プロバイダはニフティ。以前、完全にネットが繋がらなくなり、その時はうちの回線をチェックしてもらって原因が見つからず、結局はマンションの基幹部分がエラーを出していたという事がありました。もしかしてその辺りのせいかも?という気も。

 他のネトゲを試して、それらが切れるかどうか試した方がいいのかな?なんか無料のあるだろうか・・・。