週末のチョコルネさん。電池切れによりログイン時間短めですが、オフの打ち合わせのためだけに土曜は入った感じか。

 日曜は予定があったので午後からちょこちょこ。
 ダリュの学者AF3のBCをお手伝い。赤ダリュ、黒ライラ、黒ルネの3人での攻略。本人は余裕だと言ってましたが、一応私はリレイズをかけて突入。
 やってみると精霊がまったくまともに入りません。ライラさんが途中でネットで調べたらしく、ハーフレジがデフォという事を知る。やばい、この編成やばいwwwwでもバインドとグラビデは面白いように入るので、時間はかかるがギリギリ倒せるかな?と思ってたのですが、なんとライラさんとダリュの二人が連環計の時に同時に死ぬ(=ω=)そしてこの二人、リレイズしてないという。
 二人をなんとかレイズして、その後私はスリプルくらってその直後に精霊がフルヒットしてしまい死亡。ライラさんが泉を使ったりしましたが、時間切れで失敗。

 クエの受けなおしが必要ですが、再挑戦できるらしいので、ダリュが戻るのを待ってリトライ。精霊光来の章のときの精霊はスタンで止めて、後はブリンクで避ける感じ。今回の連環計は気づかないまま、ちょっと時間はかかりましたが無事撃破。一度だけ私が回線落ちしてしまい、青くなりましたが、BCの中に戻れたので良かったです。
 このBCは赤/忍ソロでガチ対戦の方がよっぽど安全に倒せるのかも知れません。でもこれはこれで楽しかったです。
------------------
 カンパニエをレイにゃんとちょっぴり。あとわずかになっていた召喚を無事50にする事が出来ました。
 その後はミッションの準備を軽くしてログアウトし、8:30に再びイン。さくさくミッションの用意をして、リヴェーヌへ。2アカでインスニ必要なエリアを移動するのは、慣れたマップじゃないと難しいですね。特にリヴェは茂みにひっかけていきそうです。

 まずはENM愚かなる木を。忍忍忍シ赤白黒で。すっかり忘れてましたけど、やりながら「そうそうこんなのだった!」って徐々に思い出すという。無事撃破でき、アイテムは2個ドロップ。お手伝いさんのロット勝負で2個ともレイにゃんのお持ち帰りに。

 そして本番BC。ここ数日の私の回線落ちが凄まじいので、後衛が2アカで入ると危険と判断し、編成を忍忍忍シ赤白で、よっしーに2アカで入ってもらいました。
 シーフのガルカさんが、2匹を上手にマラソンしてくれたので、ピンチらしいピンチはなくクリアする事ができました。まぁユニがちょっと、ガルカさんをケアルしに行こうとして、わざわざ範囲を喰らいに行った状態になったぐらい?あのスタン、結構長くて焦ったw
 そしてミッションBC中に回線落ちしたら、きっぱり辞めると誓った私でしたが、一番回線落ちが多い日曜夜だったのにも関わらず、落ちる事なく(*´∀`)まだ続けていいのね神様!
 次回のミッションは、希望者3人がおのおのディアボロスの直前までミッションを進めておき、ENMのトリガーも揃えたら、挑戦って事にしようかと思っています。問題は私が、6月はインできないかもって所だけど。結構悩む。まぁ土日各5時間ぐらい遊んでも問題ない気はするんですが。

------------------------
 9:00タブナジア出発で、ENMとミッションBCを終えたところで10:30前という、大変良いペースでクリアできました。その後荷物を片付けてなお時間が余ったので、レイにゃんに手伝ってもらって、召喚のAF1をやってきました。余裕。
 
 ウィンに戻ったときに収納を漁ったら、ウガレピ、水路、海蛇の宝のカギがしっかりありました。水路と海蛇のは獣で篭ってたから取り放題でした。捨てずに置いてあった過去の私を褒めまくり!しかしウガレピの箱ってどこにあるのかサッパリわからないんですけど。というか見た事なかったりして・・・。だって地図すら取れてないもん!

 そして忘れないうちにモグクジも購入。すべてお任せで買いましたよ。まだユニが買ってないので、ユニにも買わせておこうかな?
 
 去年のアニバーサリーリング、@6回残ったまんまです(´・ω・`)捨てて新しいのを貰うしかないのかも・・・。すんすん。ユニの分は終わったんだけどなぁ。