01_2 パターン:1日でできちゃう夏の服
 布:購入時オマケでもらったチェックの布
アクウシェ

 昨日裁断ミスしてしまった布を流用して作ったピンタックキャミソールです。胸元にピンタックが入っていて、ぐるっとゴムも入っているので、いい感じのギャザーが。作るのは簡単で、あっという間に仕上がります。型紙もいらないし。

02_2  着用。配色とかそういうの無視で、今日着てる服にそのまま重ねたので、コーディネートについては何も言わないでw

 今回は失敗部分がすごく多いので、ちょっと外には着ていけない部屋着に。布の向きも、布の大きさのせいで逆に取っていたりするので、強度的にも不安があるかな?
 他にもゆがんだりひきつっていたり、糸が目立ってたり。肩紐もうまくついてない。チェックだとせっかくのピンタックが全く見えないのも残念。

 可愛い布なんだけど、ちょっとごわごわした感じもあるし、若干最初からついていた汚れもあるので、あまり長持ちしなくてもいいかなぁ。

03_2  深Vチュニックに合わせるのも良さそうな形なので、黒か茶色系でもう1着再挑戦したいかも!ゴムじゃなくて紐を入れて、前でリボン結びするようにしても可愛いかも~。
 ピンタック部分も、インタックにしたりとか~。裾にレースつけたりとか~。アレンジも色々思いつく!

 マラソンは90cm~。(現在距離 2m20cm)