A01 パターン:1日でできちゃう夏の服
 布:柔らかダブルガーゼ無地・ブラック
クラフトぷくさん

 実はフリルの押さえステッチを忘れていることに写真になってから気づいたのですが、まあ良い!(ぇ だってもう外に着て歩いちゃったもん。ロックミシンが届いたら、なんとかしたいと思います。

A02  縫い代がジグザグミシン処理なので、糸がいっぱいはみ出してしまっております。裏側は見られたくないけど、上着系はめくれたり、脱いだりする事も多くて、目に触れる機会も多そうなので、その事を考えると、無性にロックミシンが欲しくなったと、まぁそういう訳なんです。

A03  着用。胸元はホックですけど、布ループとボタンにしても可愛いかも。断然リボンにしても使える予感。
 黒のダブルガーゼという、本の指定通りに作ったので、見た目も同じに仕上がったかも。

 キャミに1枚軽く羽織るという感じで使ったり、ワンピに合わせたり、使いやすい形なので、布を変えてぜひ、量産したい。

マラソンは150cm~。(現在距離 4m20cm)