01_2 ファブリックス にて 90~100cmの詰め合わせセット、布箱を購入しました。今まで掲載された中で、一番のお気に入りの充実箱だったので我慢できませんでしたw
 夏服向けの布がぎっしり入って5,500円ナリ。

02_2 naniIROダブルガーゼSAAAA SAAAパピエ 。モダンな感じなので、とてもオシャレな大人っぽい服になりそうです。手触りも良く、使い勝手の良さそうな布ですね。ノースリーブのチュニックにするか、前開きのキャミなんかにいいかもです。どんな形で作っても大人っぽくなりそう。

03_2 nani IROBasicダブルガーゼSAAAA SAAA そよそよ。これもとてもモダンな感じです。ある意味大柄といえるので、柄の使い方に工夫が必要かもです。シンプルなので、ギャザー大目の服が可愛いかも。そのままスカートにしてしまっても可愛いかも!

04 nani IRO 2006ダブルガーゼSANガールズフェス。チェックにゴールドが使われていて、めっちゃ可愛い&ゴージャス!チェックの愛らしさ、ゴールドの大人っぽさもあいまって、どんな形でも良さそう。スカートにしても可愛いと思う。普通にゴムだけのギャザースカートにしても、布の魅力で高価に見えるかも。

05 nani IRO 2005コットンリネンFive family bird ほっこり。薄手のさらっとしたコットンリネンで、軽くて涼しい感じ。柄を生かしたい大柄の鳥さん模様。上着っぽいものを作ると映えそう。大人っぽく仕上がりそうです。

06 nani IRO 2004ガーゼfuwari fuwari テイエン。華やかな感じで、涼しげな軽くて薄いガーゼの布。透け感も若干あるかな?重ね着用のキャミなんかにすると、とても可愛いものが作れそうです。これも柄の使い方を工夫すれば、既製品のような素敵なものが作れそうです。

07 naniIROダブルガーゼ POCHOグレープラテ。薄い紫の手書きっぽい水玉模様で、とっても可愛い!そして使いやすいいい色で・・・。どんなものにも合う感じで、何に使うか悩みます。

08  グレープのチェックです。耳に何も書かれていないので、メーカーや布の種別は不明です。ざっくりとした感じも多少あるので、ハーフリネンかな・・・?チェックはいくつあっても困りませんね!

09 かわいい手書き風さくらんぼ柄の薄手のスムースニットです。ふんわり軽く可愛い感じ。シンプルなTシャツか、タンクトップに仕立てると良さそうです。やや子どもっぽいけど、手書きのおかげでオシャレな感じ。結構使えるかも。

10_2 やや厚手の綿麻キャンバスかな?ちょっとこれもメーカーや布の種別がわかりません。雑貨向けな予感がしますが、スカートでもいけそう。

 やや硬いかな?洗うとやわらかくなっていきそうです。

11 リネンぽいです。これは耳にメーカー名が入っているので調べたいところですが、文字が読みにくくてダメでしたw
 がっつんがっつん洗ってシワ感を出すと良さそうな質感です。これも大人っぽいものが作れそう~。