帰宅してログインし、ちゃんとモグボナンザの当選番号を調べてみました。
 ユニが持ってるクジでそれは起こりました。え?あれ?これは???何度も何度も見返し。(゜Д゜#)心臓に悪いっちゅうねん!なまじ清清しいハズレより、半端にかすったほうが悔しいw
 47639 orz なにこれ(1等は47396^^。
 もちろん悔しさのあまり、その場でぶん投げました。さすがユニ。47395などの前後の人が、更に悔しいと思われますが(笑)
 あと当選人数の数字と同じマーブルがあって、それも見間違えて一瞬ドキっとしました!

 結果ですが、ルネは全部はずれ、ユニはミラテテ1冊、にゃむもミラテテ1冊でした。ミラテテが無駄にならないキャラのみの購入でこの結果なので、まぁ良かったです。フレは3等を当てたようです、倉庫で。これはこれでやっぱ悔しいそうですが。100万ギルおいしいじゃん!

 私は運を残したので、リアルで当てますね^^(負け惜しみ
 皇帝もどきがほしかったのに!っていうアピールを当選の二人にしたら、取りに行くの手伝ってくれるそうです。よし任せたぉ!狩/シでよろ!

 そういえば、ミスラ三姉妹の次女ミリィもレベル7だったので、3粒ほどマーブル買ってるんです。収納に入ってるのでまだ見てません。そっちも一応調べておこう・・・。
 ちなみにミリィは体が弱く、気の弱い女の子なので、モグハウスからあまり出てこない生活をしていて、植物を育ててひっそりと暮らしているという設定です。つまりバスにいる栽培倉庫なんですが。でも上がってるジョブは戦士。
 サンドにいるコニャミは、従姉妹って設定です。ぐーたらでモグハウスから出てこない。そして食いしん坊。つまり魚専用倉庫です。ぐーたらなのでレベル1。

---------------------------
 ユニは白レベル42から、一切魔法を買わずにカンパニエのみで上げているため、実は魔法がまったくない子。しかも地図を買ってないので、あちこちで不便を感じておりました。
 そこで50目前になって、これから白で動く事も増えると思い、マウラでこれから上げる黒用にスリプガを購入。そしてリ・テロアとビビキーの地図を買いました。
 すっごいお金遣った・・・。まだ買わないといけない魔法もいっぱいあるよ。フラッシュは敵から奪ってくるしか。6万ギル持ってたのに4万ギルまでダウン。まだ何箇所か、地図を買ってないエリアあるんだよな~。根本的に後衛の魔法代、きっつい!

 忍者のAFクエのために船に乗るというラヂさんにくっついて、乗船。釣りをして優雅に過ごしました。釣った魚が少しでも、魔法代になればいいんだけどwその後も、移動ぐらいなら役に立つであろうと、AF取りのお手伝い。ヨトのNM戦では洗濯物を干しに行き役立たずっぷりを披露。
 そして海蛇の箱探しにもお付き合い。自分の時の苦労が嘘のように、すっごい楽なとこにありまして、一瞬で終了。
 久々にラッキーロール当選。1万ギルをゲットしたので、ユニと半分こしました。あれ、ここで運を遣ったらリアルの運が!

 過去ウィンに戻ったら、フレがシギルのとこにいたので立ち話。LSでsayがうざい!っていう話題が出てて耳が痛かったのですが、実は私、フレが複数その場にいる場合はsayで喋りまくります・・・。さすがに履行マクロに仕込んだりしませんけどね!

-----------------------------

 今夜はレイにゃんとカンパニエをして、ナイトで一稼ぎの予定です。白レナと白ユニのカギ取り、このジョブで行って、ついでにスキル上げすれば一石二鳥では。