■土曜日■
 朝といえばカンパニエですね。ナイトでレイにゃんとうろうろします。敵がいる方が前衛ジョブは稼げるので、戦いたい衝動に。ただ普通の敵と相対するにはレベルの低いナイトは、結構死にかけます。そんな中、救護のインプが柔らかくていい感じ!積極的に今後、殴っていきたいですね・・・。

 レイにゃんが仕事に行った後は、合成タイム。2Dのジンジャークッキーの材料を揃えました。炎クリはレベル上げで入手したもの、バターは以前大量生産したものです。シュガーがサンド3位で購入できなかったので、ウィンでメープル原木を分解して作りました。ちょっと一手間・・・。ラヂさんにあげる用にドラドスシも1D作りました。
 1時間以上かかった気がしますが合成終了。3回割れてふっ飛ばしました。NQのジンジャークッキー3Dは材料費の回収のために競売へ。これで元は取れます。ウィザードクッキーは3D。端数のNQはユニへ、HQは1Dを自分用、1Dを保存用、1Dをウィラにあげました。
 
 その後、白門でショッピング。レベル50の後衛装備を整えましたが、思っていたほど買う必要があるものはありませんでした。久々に競売を吟味して、知らない装備の多さにびっくりですw

 人が増えないと嘆きつつ、NA二人を含む51-52でワジャームのコリブリに。忍赤モ暗召詩です。私はこのエリアでレベル上げする事自体初めてだったので、敵の特徴とか把握するのにとても時間がかかってしまいました。ただ、このコリブリは54PTで狩るのが丁度いい敵だったらしく、強くて硬くて中々倒せません。更にNAの暗黒モンクが脳筋全開でヒャッホイするもんだから、大惨事が・・・。まず最初は、忍者が釣りをしてるのに別のを釣ってくる暗黒。詩人が寝かしたコリブリを召喚のカー君が起こすという混乱が呼んだ悲劇のため全滅w
 タゲが張り付きスポンジになる暗黒やモンクへのケアルで、赤チョコルネさんにタゲが来る事多数。チョコルネさんが1回死ぬたびに、暗黒とモンクが抑え気味にはなってくれましたが。結局、ユニを連れて来て、コンバート時の回復、リフレ配ってる時の大ダメージにはユニがケアルするという、微PLしました!だってもう死にたくないんだも。
 ちなみに後半、チョコルネさんはマクロミスで踊りまくってました。誰も気づかないのか、何の突っ込みもありませんでしたけど。いや、見て見ないフリ・・・?このPTは3時間ほどで終了。51>52になりました。

 なぜこんなレベル的にきついところでレベル上げになったかというと、久々のPTで状態異常回復が大変なアンティカ相手では、チョコルネさんの中の人が死んでしまうだろうという、忍者ラヂさんの配慮からだったようです。アンティカだと白もいないとね!
 私、次回はカニがいいな(人'ω'*)土曜昼からの定例で、今後も赤のレベル上げをして行きたいです。

 夜になってレイにゃんが帰宅。こちらも定例にする事にしたミラテテツアーです。まずは護衛からサクっと。一度サンドに戻り、ゆるゆるタブナジアへ。ユニが徒歩でしか行けないので、結構大変です。一度でもウィンにリージョンを取ってもらい補給したいのですが、ユニがルフェーゼにいけるようになってから、一度もウィンは取ってないので・・・。
 さくさくと用意してリヴェへ。
 テクテク移動してワートを取ったら、まずはマメットから。モンクのレイにゃん、白ウィラ、詩人レナ、黒チョコルネさん。余裕過ぎの勝利。属性杖も黒AFもきちんと持ってきていたので、弱体がスパスパ入ったし!
 続けて、赤ユニと黒チョコルネさんの二人でボムENMへ。ユニ残りHP20になりましたが、ウォーターのみで勝利。2500経験値ゲット!
 ラストは礼拝堂。ユニがまだ料理書クエを受けていない事実は私を驚愕させましたが、今度はしっかり受けてきました。
 マメットの報酬はいつもミラテテを貰っているのですが、今日はギャンブル的に適当にもらおう!という意気込みで荷物をフルにせず受け取りに行ったら、普通にミラテテをもらってしまいました。なんという事でしょう。
 入手ミラテテはすべて召喚に投入!

 時間が軽く余ったのと、ユニがミラテテで白52になったので、白AFクエのためにオズへ聖水を取りに。しかしこの日、聖水を落とすヤグのエリアが大盛況で、取り合いになっていました。何度かAbotを倒したのですが、何匹倒してもドロップがなく・・・。おそらく狩られまくっているため、ドロップ率が相当落ちているようです。結局1時間いて入手できず断念し、翌朝に期待する事になったのでした。

■日曜日■
 ログインし、レイにゃんにも入ってもらって、早速聖水取り、最初の1匹目でドロップし終了。やはり狩られてるとドロップしないんですねー。アイテムドロップは時間で上限個数が決まっているのかも?
 時間が半端なので、ついでに要塞へ行ってAFのカギ取りもする事に。レナも白がAFレベルなので、一緒に進めます。
 カギはすんなり2個手に入ったのですが、問題は箱。ユニは2門に張り込みました。開けられた直後なのか3門にも箱がなく、これは苦労しそうだと思った矢先、カエルの後ろ側で箱ポップ。絡まれ覚悟でスニを唱えながら開錠するという技を使ったところ、上手く行って絡まれずにゲット!
 時間もわかったことだし、レナの箱もあけよう!という意気込みで時間待ち。レナは3門をウロウロしていたのですが、2門にライバル2人が・・・。ユニで必死で牽制しつつ、真っ先に箱を見つけたのですが、レナの移動は間に合わず開けられてしまいました・・・。
 ここは一度、引く事に。

 午後からのレベル上げの装備準備をして一度落ち、午後1時に再ログイン。24の忍者ルネ、25の黒ユニ、24の踊り子レイアの3人でクフィムで魚狩り。3時間頑張ってそれぞれ、レベルを26に上げる事ができました。忍者のレベル上げは日曜昼からの定例になりそうです。忍具がほとんど尽きてしまいましたが・・・。
 夜もまた一緒に遊ぶ予定ではいたのですが、疲れているだろうと約束はなしに。ユニにペニテントロープが欲しくて、60BC予定だった。

 じゃあその分をと思い、再度レナの要塞箱開けにチャレンジ!ライバルがいたのですがぎりぎりで、レナは開錠成功。無事ゲットとなりました~。

 夜、ログインせずに休む予定だったのですけど、忍具を作っておかないと来週のレベル上げが大変なので、倉庫からインゴと糸を取り出し、ユニをサポシにしてアルテパへ。たてがみを集めつつ、ユニのためのスパイダートルクを狙います。マンティコアはHPがあるので、危なくはないのですが両手棍で戦う白と赤の2人では、時間がかかって・・・。1匹目を倒し終えると、直前に倒した1匹が湧くという感じでした。
 結局は後半、苦労っぷりを察したレイにゃんが来てくれ、ボコボコ殴ってもらい、11時過ぎには無事4セットの鈎縄が出来ました。
 紙兵と催涙卵も作らないといけないので、平日はキコリしてエルム原木集めます。物見の術:壱ももう覚えられるので、三尺手拭も作っておきたいところ・・・。次のレベルで毒盛の術もあるから蠱毒も必要かもです。エルシモに釣りに行くの面倒だなあw
 金策の暇あるかしら・・・。