01 試作2個め。前回ので失敗だったかな?と思った部分を修正してみました。

 上下サイズを減らしたら減らし過ぎて、ちょっと小さくなってしまいました。私のキーボードなら丁度いいですけど、大きめのだとギリギリかと思います。

 右側のリボンが邪魔だし、いちいち結ぶのが面倒だろうと、ボタンに紐かけするように作りました。

02  ちょっとボーイッシュな布合わせになったので、タグも大人っぽいのを。クラウンですよぅ。

03  表にはハギレ2種と、先日買ったハーフリネンのクローバー柄を内側に贅沢に使いました。このカバー、柄の切り替えがありますけど、切り替えがあるのは表面だけで、後ろはベタっとしたプレーンなので、ハギレがうまく使えます。

 使い心地的に、ボタン止めは中央一箇所で良さそうな感じ。あとやはり縦幅は、+1~2cm欲しいですね。
 ペラペラしても気にならない人なら、ボタンやリボンは不要かと。でも窓際で風がよく入るとか、小さいお子さんのイタズラが心配な人は、できれば付けておいた方が良い気がします。

MEMO
・紐部分はゴム紐に
・留め箇所は中央1箇所に
・縦幅+1cm~2cm

人気ブログランキングへ