01_2 型紙:polka drops

 布はハギレを寄せ集め~。

02_2  だいぶ練習できたのでいよいよ本番!3作目の移動ポケットです~。レースなどの飾りも積極的につけてみましたが、まだまだ地味ですね。ハギレでいっぱいデコっていくと楽しそうです。本体を縫うのが簡単で手間もかからない分、飾りに力を入れたい。

 キレイに出来たけど、相変わらずの個性的な布あわせになってしまった。

 でも、いろんな人が作ってるシンプルナチュラルな路線より、こういうビビットカジュアル系を極めて行けたらいいな、って思ってます。シンプルナチュラルは大人っぽくてステキだと思うのですが、誰が作っても同じようなデザインになってしまいそうで。いや、そっちで個性が出せるように努力すべきなのか?

 まぁ好きなものを好きなように作ります(笑)

人気ブログランキングへ