01 型紙:songbell
表布:布箱に入ってた混麻
 ファブリックス
裏布:先染めチェックのコットン
 Shop*BBD*

02  プレゼント用のマザーズバッグにいいかなぁと思って作ってみました。私が作るバッグの中では大物の部類です。上にファスナー付きの蓋があって、中が見えない点が良いかなーと思いまして。部品数が多く、厚手接着芯を使うなど、手間のかかるポイントが多く、1日がかりで作ったような気がします。

413fddca.jpg

04  サイドのまちにはポケットがついております。レースを飾ってラブリーに。タグは植物柄に合わせてチョウチョをチョイス。ここでも可愛くレースをあしらってラブリーに。とことん可愛い路線に・・・。

05  中身はこんな感じ。容量が大きいです。ポケットは分割を忘れました。デカイポケットがでろーんとあります・・・。

 厚手接着芯を入れると、とてもがっちりしっかりした作りになってバッグにふさわしいと思うのですが、扱いにくくなります。すごく苦労しました。

 布の重なりも多く、厚手の布は使わない方が良さそうです。もしくは接着芯を薄手にして対応ですね。

 ちょっとあちこち、つれたりして縫製的にいやーんな出来栄えですが、これは作り直す気力がわかないので、手作りの味、消耗品だからという勢いでそのまま送ってしまおうかと思います。

人気ブログランキングへ