01_4 WBさんより箱が小さいのでホッとする、Color Dropさんのアウトレットニットパック(11,000円w)が届きました。箱は小さいけど、なんか箱が膨らんでいるのは気になるところです・・・。さて問題の男の子柄は入っているのでしょうか。それだけが心配です。

02_3 どっかーーーん。重くて、一気に中身出せませんでした。びびったウサコが卒倒してます。これも何気に5kg以上あるのかもです。夏物の在庫一掃のためのアウトレットニットパックだと思っていたのですが、秋にも使えそうな布がしっかり入っていて、長く楽しめそうな構成でした。そして問題の男の子の洋服に使える布ですが、大当たり!かなり使えるものばかりでした。女の子っぽい柄はありましたが、色が青系なので赤ちゃんなら問題なしって感じで。

 どれも本当にいい布で、金額以上の価値はありそうです。追加購入したい場合に備え、金額もメモ。>サイズ追記しました

A 白にぽこぽことした織りが入っています。セーターのような畝が魅力的です。パーカーやベストを作ったりすると良さそうな感じかも~。
 持ってない系なのでうれしいです。ショップには見当たらないなあ。
 見た目は暑そうですが、結構軽くて薄手。1m20cm幅1m60cm

B デニムニット裏毛。パーカーにしても可愛いけど、ボトムスにもいける感じ。コットン100% テンション低~中 生地巾160cm

\ 860 /0.5m 1m

C イカリ柄スムースニット ラベンダー×パープルです。男の子にも女の子にもいける。縫いやすそう~。
コットン100%  テンション 中  生地巾 150cm
\920 /0.5m 1m

D トウシューズ 接結ニット ネイビー。裏は同じ糸を使ったストライプで、そっちでも使えるようです。リバーシブル。
コットン100%  テンション 中 生地巾 150cm
\700 /0.5m 1m

E ベベフラワー天竺ニット ラベンダー。可愛い小花柄がかわいいです。小さい布かと思ったら、薄手だっただけで、満足サイズでしたw
 コットン85%、リネン15% テンション 低~中 生地巾 140cm
\950 /0.5m 1m10cm

F バレエ柄 杢ベージュキルトニット (ブラウン)。うちでは雑貨向けな感じだけど、女の子ならこれでボトムズ作ってあげると可愛いかも。
表裏地 コットン100% 中綿  ポリエステル100%
  テンション 低~中  生地巾 150cm
\ 1000 /0.5m 1m

G 今回の1オシ!ブランコットボーダー天竺 ブラウン×ターコイズ。これでTシャツやタンクトップ作りたい。
コットン100% テンション 低~中 生地巾 170cm
\440 /0.5m 2m20cm

H 上の色違いです。赤×濃紺の組み合わせ。先日コスモさんで買った無地ネイビーと合うので、ラグランTシャツにすると良さそう。
コットン100% テンション 低~中 生地巾 170cm
\440 /0.5m 2m20cm

I 可愛い!小さい布かと思ったら、薄手なだけでした!
ビーンズフラワー天竺ニット オフ白。ちょっと薄手ですね。
コットン100%  テンション 低~中  生地巾 150cm
\680 /1カット 1m

J タータンチェック キルトニット (ベージュ)です。これすっごいウレシイ・・・。
表裏地 コットン100% 中綿  ポリエステル100%
  テンション 低  生地巾 150cm
\ 900 /0.5m 1m
K
 かわいい&鮮やかななグリーンの天竺!
 ショップには見当たらないので詳細は不明です。Tシャツにもパーカーにも良さそう。140cm幅110cm

L メリーローズ 杢ベージュ裏毛 (ラベンダー)。とっても尺がありそうです。なんで私の好きな色知ってるんだ!っていう感じ。
コットン100%  テンション 低~中 生地巾 150cm
 \ 990 /0.5m 1m10cm

M 生成り色というかカーキベージュ?のスパンフライス。入ってる布にあわせて入れてくれてるみたい。
コットン95%、スパン5% テンション 中~高
  生地巾     44cmの輪(筒状)
\650 /0.5m 50cm

 使うのに困るっていうのが1つもない絶妙なチョイスです。どの布を見ても、「ああ作りたい物が見える!」という感じで。しかもショップのオリジナル布が多く入っている上に、とても縫いやすそう、更に仕立て栄えもするんじゃないかな。贈り物を作るのに、高いけど買ってよかったって思えます。
 私に届いたこの箱は、全体的に大人&男の子向けな感じで、望んだ通りです。好きな色ばっかりだし・・・。
 備考欄には初めて買う事と時間指定しかしてないんだけどな・・・。

 ここまで来たら、各ショップのお買い得な箱、制覇したくなってきた!

人気ブログランキングへ ←布買いすぎwwwっていうツッコミ代わりにポチってランキングUP