01 型紙:パターンレーベル
 表布:**zoo**アウトレットパック 混麻
 **zoo**(閉店)
 裏布:USA Windham Fabricの小花のコットン
 Shop*BBD*

 人生史上2作目になります小さい方のサイズ。プレゼント用に頑張って作りました。秘蔵の布をここぞとばかりハサミ入れ。

bc4c1cde.jpg
 ちょっとズレたりした部分が2箇所、結び紐の部分で曲線がうまくいってなかったりする部分があるのですが、直線部分のステッチなど、我ながらまっすぐ縫えたと思います。

03  作りとしてはリバーシブル使いができるのですが、あまり裏返して使うような事はないような予感がします。どうしても気分を変えたいそんな時、ひっくり返してみるのも一興。
 結び紐はベローんと垂らしても、中身が見えないように軽く縛っても良いという。お散歩や、ちょっとそこまでお買い物に・・・っていう時に使っていただきたい1作です。

 型紙がたったの2枚(本体+ポケット)というレシピですが、長い直線、複雑な曲線があるので、裁断がちょっと大変です。でも縫製の訓練にはとってもいいかも・・・。これを縫うと基礎力が上がった気がします。

人気ブログランキングへ