P1050486_2 型紙:パターンレーベル

布:テンセルドット
COSMO

 えーと

 とっても残念な仕上がりになりまして、部屋着確定です。ぱっと見た感じは、可愛く出来てるんですけどねー、襟ぐりのステッチがですねー、とてもお外に着ていけるような感じじゃなくてですね。

 ギャザーも片方に多めによっちゃってますしね。

 何度も縫い直して、力尽きて、部屋着確定だなって時点で諦めちゃって、脇縫い、裾縫い、これまでにないぐらい雑に。

 襟ぐりのカーブがきつくて、芯を貼った布だとどうしても布をまわす時にシワができ、それを縫いこんでしまう。しつけをしっかりしても襟がつけにくいし、ステッチも等間隔に入れるのは厳しい。直線ならまだしも、曲線だしな・・・。背側の曲線はまだ大丈夫だけど、前の曲線はかなり辛い。7回縫いなおしたけど満足のいく縫い目にならなかったもの。

 布の消費も激しいし、リベンジの2着目作るのには勇気がいるなあ。
 着用しすると、正面のシルエットはとってもいいのだけど、インタックワンピ同様、むちゃくちゃ背中の布が余る感じ。うーん。。。。

 あまりの酷さに部屋着としても着ない気がしてきた・・・。ばらして雑貨にしちゃうかもしれん・・・でもバイアス裁ちしてるからなあ。

 高い雑巾だな。

マラソンは150cm~。(現在距離 22m70cm/50m)

人気ブログランキングへ