土曜日。

 定例のレベル上げで、ワジャームのプークを倒しに行きました。誘った人が知り合いと、その知り合いの知り合いというような感じで、和気藹々とした戦忍侍学召赤PT。みんなレベルが1個ずつ上がって4時過ぎに終了しました。
 私は9月からゲームお休みなので、固定はこれが最後になってしまいました。突然で申し訳ないです。何せ仕事の依頼が来たの、8/29金曜夜。つまりこの前日だったので・・・。

 夜は定例のミラテテツアーでしたが、レイにゃんの帰宅が遅く護衛と礼拝堂のみに。護衛は順番待ちになったけど、いざ開始になると敵が殲滅されていて楽々クリア。礼拝堂はユニが前回のミラテテを貰い忘れていたので、ユニを置いて行く事に。
 途中で曜日が変わって迷路にはまってしまいましたが、こちらもゲット。戦士に投入したのですが、戦士で使うといつも700~800でみにゃります。

 日曜日。

 ウィンはメリファト奪取で市街戦を突破しそうな気配だったので、バストゥークの市街戦突破のためにLS週末カンパニエ遊撃隊(どんどん名称が長くなる)は沼に出陣しました。全員ウィン所属ってのが笑えますが、ラヂ、ルネ、ケイド、レイア、ウィラ、レナ、ユニで。
 全戦全勝させ、補給のボ・ド部隊を止め、じりじりゲージを伸ばしてみました。歌パニエの多さからバス人の諦めムード漂う戦場が垣間見えましたが、徐々にボ・ドを止める人、カンパニエ発生前にインプを倒す人などが出てきて、いい感じに。夕方になるとバス所属らしき人の参加も増え、防衛力の低下で撃破も早くなり、いい感じに!LSの数少ないバス所属リアムんもインしてきたので、より盛り上がります。

 朝からやってたのでちょっと体調が持たなくなってきたチョコルネさん。ゲージが折り返したのを確認して8時にギブアップ。リウマチじゃなくて、おにゃのこの日の方の体調不良で・・・。2時間休んで10時に最後の追い込みを手伝おうと思っていたのですが、回復できずにリタイア。すごい頑張ったので見届けたかった・・・。無念であります。

 今朝、沼の奪取成功の報告を受けました。
 バージョンアップで色々緩和されるらしいので、難易度の高い今の状態で、沼を奪取したかったのです。真の実力が試されているとw

 バスは、戦場エリアはアクティブの配置が多くて難易度が高いですが、カンパニエ本体はぬるいですね。何せカメが黒でもない限り範囲技がなくて。ヤグみたいに範囲スタン+大ダメージもないし、毒技もないし、装備を剥ぐ技もないしで、楽で楽でたまりません。
 ソロムグなんかでヤグと戦うと、草払いを喰らって足止め+ダメージの直後にファイガの嵐ですからね。30秒ぐらいで死ねます&リレイズで起きる事も出来なかったりw後衛は近づけないです。カメなら総出で殴っても大丈夫だという。ただ盾以外の人は稼ぎにくいかも。
 更にバスはNPCが強い!ウィンも見習えっていうぐらい強い。ウィンはカイルの部隊ぐらいしか強いって言える部隊ないからなぁ。回復手段を持った部隊が少ないっていうのもw片手棍でぺしぺしする部隊多いよねwwwwあまりのNPCの強さに羨ましさが。