db2cb60d.jpg
型紙:「布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション」

 布:ハギレ色々

 憧れのkomihinataさんの初めての著書から、デジカメポーチ通称デジポ。シンプルな形状だからこそ映える布あわせの妙。修行不足の人が作ると一気に劣化するのもシンプルな形状ならでは・・・。

 各パーツは古いミシンで縫製済み。新しいミシンで組み立てた感じです。フラップの曲線が綺麗になっていないのも、古いミシンちゃんは押さえ金を上げて縫えない子ちゃんだったので、急カーブが苦手なのです。ミシンのせいにしてみましたが、私の技術不足もあります(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 厚みのある持ち手の紐も古いミシンちゃんで縫ってますが、すさまじい糸飛びをしています。自宅用なのでそのまま・・・。

 飾りになるかな?なんて思って新しいミシンちゃんで飾りステッチ。おぅキュート!ちょっと斜めになったのはご愛嬌。

a75dab31.jpg
6b1ea3f2.jpg
 キルト芯でふかふかです。早速デジカメちゃんを入れて、日々利用。以前の自作ちゃんは役目を終えて旅立ちました(ゴミ箱に)。

人気ブログランキングへ