f4ce63c3.jpg
型紙:Peachmade
 布:北欧風フラワー ブルー 
Cotton Leaf

 ベビーの誕生祝いなどで作られている方も多いおむつポーチ。私もプレゼント用にと張り切ってお気に入りの布で作ってみました。が。

e16de47d.jpg
 作った人ならわかりますか。この持ち手の不自然な短さを・・・。ばーっと説明書の写真だけを見て縫ってしまい、この状態に。よくよく説明書を読むと「写真では位置が見やすくなるよう、持ち手をはみ出させていますが、実際は角に合わせます」とちゃんと書かれていました。うぅぅ;;

ce4e298d.jpg
 内側もこんなに可愛い細かめの青色チェック。青に青緑のラインも入ってて可愛いんですよ。ええ。タグにボタンを付けて飾ったり、そのボタンに刺し色で赤を使ったりですね、そりゃあもう。

 でも持ち手の痛恨のミスで、自宅用ですorzわーい、いっぱい小物が収納できちゃう~。

 ・持ち手注意
 ・タグはもう少し下でもいいぞ!
 ・接着芯は厚手で。もしくはキルト芯

 端をバイアスでくるむ作業、ちょっとめんどくさいな。でもそれのおかげで形がキープできてる感じだからどうしようかなあ。とりあえずもうこの長さのファスナーがないので、ファスナーを仕入れてくるまで再挑戦できない。

人気ブログランキングへ