久々にFF11に入ってみました。ユニで。体調悪いのにwww

 牛追い祭りが始まってると知ったらもう、いても立ってもいられなくてさぁ。牛ですよ、牛。私、イベントが無駄にだいすきだから。
 実際見て、やってみればきっとルールもわかるだろうと調べもせず、リンバスを終えたばかりのラヂさんとれいにゃを拉致、颯爽とロンフォに飛び出します。

 ルールは、モーグリがうるさいぐらいに懇切丁寧に解説してくれました。

 散らばっている牛を、モーグリのそばまで連れていけば良い。
 中サイズが母牛で、母牛は後ろから追い立てる感じ。母牛のそばにいると匂いがつくので、匂いがついた状態で子牛の前に立てば、子牛はぺこぺこ後ろをついてくる、という。そして猛牛パパ牛。これはもうお邪魔キャラで、頭突きを喰らうとエリチェンさせられるから要注意。
 パパ牛に気をつけ、母牛を後ろから追い立てつつ、子牛を引き連れてモーグリのところへ。というのが基本ルールだ。

 レイにゃがコツを掴むのが早く、母牛コントロールが上手いw一気にポイントをゲット。ユニは上手くできなくてヽ(`Д´;)ノ地道に子牛を運んでみました。通りすがりに他人の子牛を奪ってしまったりもwだって子牛が勝手にこっちについてくるんです!
 最終的には、ラヂさんがモーグリそばまで連れてきた母牛を奪う暴挙にw

 あっという間に、今回貰えるアイテム一式がそろいました。わりかしぬるいイベントですね~。でもすごく夢中になって牛を追いかけてしまいますwユニはパパ牛に襲われて、5回ぐらいサンド送りの刑になってますが。

 ラヂさんは貰ったばかりの ひらりマント(正式名称失念)で、パパ牛の突きを避けるのに大興奮していました。多分それ、遊び方違うwwwwwマタドールがいる!マタドールがいる!ユニとラヂさんは赤いから、よく牛に襲われるみたいだ。関係ないか。

 1時間ほど牛と戯れた後はサンドで、チゴーになれるアイテムで遊び始める3人。ラヂさんはとんずらを使って高速チゴーに。そして通りすがりの全く知らない人に襲い掛かる。群れでw
 レイにゃがその犠牲者に、次々とチゴーになれるミルクを渡すものだから、チゴーが増えていく事態に。
 サンド競売前は、跳ねまくるノミだらけ。

 知らない人と会話を楽しんだり、イベントの醍醐味部分はたっぷり堪能できましたwこれだからイベントはやめられない。