ニンジン、ちょろっと芽が出てきたyoヽ(´∀`)ノ今日は新たに、チャービルとサラダバーネットを撒いてみた。プランターがもうないので、チャービルはタイムの余白に。サラダバーネットは牛乳パックのように加工された水の入ってたパックを切って、吊り鉢用の根腐れ防止剤の入った土を敷き詰めてから、野菜用の土を。水抜きの穴がないので、水やりは霧吹きで。大きく育ってきたら、鉢に植え替える予定。

 1つ植えると、次々と植えたくなってやばいなwやっぱベランダだと物足りないわ~。でもまずは、今植えているものをしっかり収穫に漕ぎ着けないとね!
 まだルッコラの種が未開封なんだけど、まぁこれは1年通して作れるので、来年の3月あたりにどれかの鉢の後作として作ろうかな・・・。でも撒きたいwwww
 種が手元にあると、人は撒きたくなるようです。うずうず。

■ハーブの育成参考になるサイト■
http://www.myherb.jp/index.html

 チャービルってレタスやラディシュの混植向きなのか!なんという偶然。これでうちの防虫対策はバッチリですね。発芽すれば、だが。

●今日のうちの野菜たちの様子●
ラディシュ・・・双葉(調べたら間引きは本葉出てからだった)
レタス・・・双葉 込み合っているので少々間引き
ネギ・・・発芽
ミニキャロット・・・発芽
イチゴ・・・元気 葉っぱが増えた
チャービル・・・撒いた
タイム・・・元気
ローズマリー・・・花が咲き乱れております
サラダバーネット(室内)・・・撒いた
イタリアンパセリ(室内)・・・沈黙中
イチゴ(室内)・・・元気 葉っぱが増えた