749bd91d.jpg
本に載ってたパウンドケーキのアレンジです。暖かいうちに切ったので、イマイチな切り口ですがw とりあえず作ったその日に2切れパクパク。

 1日置いてからだと、しっとりキレイに切れました。お小遣い節約のために、おやつはなるべく手作り。スナック菓子が食べたい時はポップコーンとか('A')

 これで1本だけ余ってたバナナと、冷蔵庫にいた半端ナッツを使いきり~。今年も後わずかなので冷蔵庫の中身も徐々に整理中です。ジンジャーパウダーも使い切りたいので、次回はジンジャークッキーも焼かないとだね!

 前回貰ったリンゴを、やっと半分食べきったと思ったら、追加でもう1箱届いた。生のリンゴは流石に飽きてきた・・・。でもフジだから、お菓子への加工もなぁ。リンゴだけなら日持ちするから良いのだけど、柿も一緒に入ってて、その柿の足がすっごく早いの!甘いけどねっとりぐちょりんな柿もオヤツに食べてます('A')

人気ブログランキングへ