dd9e5a61.jpg
毎年恒例の、3日行く浅草寺への初詣。今年は天気にも恵まれたので人出が今までで一番多かったですが、流れは良くて、この見た目から考えるとビックリするぐらい短時間で参拝ができました。お参りできる時間は5秒ぐらいですけど・・・。人に突き飛ばされたり、後ろから押されたり、足を踏まれたり。
 正月早々、我先にっていう願望の塊の人間を見るならココですねw

 お賽銭をケチったせいか、おみくじは凶ψ(`∇´)ψ生まれて初めての凶。浅草寺は凶が多い事で有名なのに、今まで出なかったのが奇跡だったのかなあw
 内容もすごくて、待ち人こない、病気治らず、うせもの出ない、旅行ダメ、結婚ダメのダメダメ尽くし。文章の方もすごくて「羽を落とした鳥のように、大事な物を失って社会活動さえままならぬ様子になるであろう」「悲しみと苦しみが次々と訪れ不幸に苛まれる」「やる事なすことすべてダメ」って感じの内容。もちろん結んできました。

 今まで大吉でも大きな幸運はなかったので、凶もたいした不幸はこないと思いますが、今年最初の運試しがコレだったので、軽く凹みますね。でも今まで引いた事のない凶って事は、今年はいつもと違う1年になるって事かもしれません。
 でも毎年、おみくじの助言を実行していたので、今回の一切の助言のない内容だと、今年の方針が決まらなくて困ります。そこで生まれ日の占い箋を1部買ってみました。100円。
 願望:突然の邪魔が入る
 金運:大金を入手したら計画的に遣え
 健康:呼吸器、循環器の疾患注意
 職業:水商売に入ると最高の出世(ぉぃw

 期待の助言は結構充実。「若い頃は苦労が多いもの。しかし忍耐と努力の甲斐あり、幸運の階段は登っている。中年をすぎる頃にはしっかりとした家庭を築くだろう。この生まれの人に一番大切なのは、飽きずに細かい事にも気配りをし油断をしないこと。わずかに努力を怠ったために振り出しに戻り苦い思いをするので、地道に、それでいてしっかりとサボらず歩め。隣の芝生は青いけど、努力で台風に揺るがぬ自分の城を得る事が出来るので、他者を羨まず、妬まず、共存共栄を目指せ」

 ちょっとハッとしました;英語は毎日やっているのですが、デッサンは三が日を休んでしまうつもりでいました。やばい振り出しに戻る。昨日一昨日と休んだから、今日はやらなきゃ・・・!
 しれっと、中年まで結婚できないような事が書かれててるのは気のせいだろうか。中年って何歳ぐらいから?w

 まぁとりあえず厄落とし。私は人の厄はお金に付くと信じてる方。お金を遣ったり、落としたりすると、厄落としになるというのが、どっかの地方でありましたので、都合よく信じております(笑)

 ちょっと遠回りですが、東武に乗ってぐるっと移動し、また越谷のレイクタウンに寄って帰りましたwwwww
 初売3日目という事もあって、人が多くて多くて・・・。飲食できず、椅子にも座れないという、かなり疲れる状況でした。でも服は安い。
03 04

 先日買わずにいて後悔した2着を・・・w

 ワンピ1枚とショートパンツ1本。5000円ほどの出費ですが、前回の予算は締めちゃったので、今月のお小遣いからの出費として計算。

 厄落とし完了!

 それでも今年は大人しく、コツコツとした努力で頑張っていきたいと思います。