この週末はわりかしゲームの時間が取れたので、そこそこ遊びました!

 土曜はチョコルーさんの黒上げ。当初17だった黒も、ミミズで20歳に。どうも殴り黒が向いているようで、殺傷力のある鈍器を選んで、魔法は弱体のみで、基本は殴りで敵を倒すという黒になり、ブブリムで大暴れ。回線落ちで2回ほど死んでしまいましたが、日曜日もちょこちょこプレイして、黒は25まで上げる事が出来ました。
 アスピルを取らなければならないのですが、クエストが発生しません。答案用紙買ったのに~。結構クエストをやってないキャラのようで、4回目(ルネ にゃむ ユニでも終わってるのにw)のクエスト巡りですよ。トラクタは、骨でも殴って拾ってくるしか。
 黒はもう少し頑張って、殴りで勝てるうちはレベル上げをしようかな、とwできればデジョン2まで頑張りたいですが。

 日曜日はレイにゃがいたので、両手棍WSのNMを倒しに行きました。チョコルーさんを獣で連れて行き、邪魔なボムは自爆させて倒しました。レイにゃが近すぎて、一緒に爆死してたけど。
 意外と骨が強かったですが、5キャラもいれば余裕です。こういう時、獣が便利。レイにゃと一緒に遊ぶとき、前衛はレイにゃ一人で、他キャラすべてが後衛なので、前衛としてチョコルーさんは今後便利かもです。獣本体じゃなくてペットが盾orアタッカーだけどw

 倒した後は即、ウィンに戻ってレトリ習得。その足でサンドに戻り、片手剣WSのクエを受けました。
 ウルガランに行き、牛さんで片手剣の潜在消しを。カニさんを盾にします。病気があるので、あまり潜在向きじゃなかったけど、牛肉とかミルクとか欲しくて!ここでチョコルーさんがウィルナを覚えていない事に気づきました。ついでに言うと、シェル2も覚えていない。後で買って覚えました・・・。そっとクエストのオファーリストをみたら、テレポヨトとヴァズも取ってない様子。レベル上げのほかに、チョコルーさんはやらなきゃいけない事がてんこ盛り(つд`;)ぉぅ

 牛を倒していたら、NM牛さんがポップ。今までケアルクロッグ目当てで良く倒していたけど毎回ドロップがなくて、期待していなかったのですが、今回はドロップ!
 潜在消しという当初の目的がどうでも良くなって、牛を乱獲しまくり、夕方に終了。

 だいぶキャリーちゃんを消費したので、釣りに行ってHQ魚汁を絞らなきゃ。
 楽敵には呼び出しペットで十分ですね。ペット餌も、呼び出しペットを使う時は案外便利。野良ペットはHPが格段に多いので、ペット餌回復分は誤差なんですけどw
 スキル上げや潜在消しに、またカニを使うかも知れないので、今週の平日夜はとりあえず、船に乗ってググリューでも釣り上げようかと思います。