01  念願の大きなカッターマット入手で、びっくりするぐらい裁断が楽になりました。やはり大は小を兼ねるので、カッティングマットについては、チクチクするなら大きい方!
 このサイズだと、バッグ類も大きめが一発裁断です。今までの裁断ストレス軽減で、チクモチベアップ!

02  夏服を作ろうと思いまして、ラグランTシャツ。型紙はクライ・ムキのLALALA2ロックミシンの基礎からです。Mサイズで作りました。

 布は遠い昔にCOSMOさんで買ったドビー天竺です。とても縫いやすい布でした。ただ、ボーダー柄は柄あわせが地獄ですねw

03  正面はうまくあわせられましたが、後ろ姿には心霊現象が発生しています。時空が歪んでる!(布がずれてるだけだバカモノ)
 まぁ、ちょっと気になりますが。気にしたら負けだと思うので。
 柄を無理やり合わせるため、脇のあわせがズレてるのも、気にしたら負け。

04  柄あわせを減らすため、袖を別布にして逃げる事にしました。こちらもCOSMOさんで買ったグリーンブラックボーダーです。伸びる布ですがわりかし縫いやすかったです。
 上手に出来ていたのですが、最後の袖を折りあえげていたところ、この黒い布は家庭用ミシンでは扱えない布だったらしく、何度もミシンが噛んでしまってどうしようもなくなりました。袖口はボロボロです。でも黒だから見えないからいいやwww

 ニットソーイングは、布によって本当に難易度が違いますね。

人気ブログランキングへ