876ab375.jpg
副資材が安く買える手芸ナカムラ さんは、もはやなくてはならないショップになりつつあります。大抵のものが揃う上に、安いですよねw

 今回は綾テープ、がま口の口金、クラフトテープなんかを買いました。
あ、記録を付けてるってことはお気づきですね。布も扱ってるんですよ、このショップ(周知)。

7e032a41.jpg
 一枚仕立てのシンプルな、夏向きのトートバッグを作ろうと思い、購入。綿麻キャンバス生地 生成りxグリン は1m380円。麻入ってる布が1mでこの値段って、かなり安いんですが・・・。他のカラーもありましたが、無難なこれをw

15c2d6bb.jpg
綿麻タンブラー生地 生成り系 1m680円
 もういいんじゃないか?っていうぐらいイチゴ柄を追加。イチゴの組み方、散らし方、地の色の違いで、イチゴ柄は1000の顔を持つのです。なので種類コレクトせざるを得ないんです。

3ff0c468.jpg
綿プリントピケ生地 ベージュ系 1m380円
 ピケは布自体に凹凸があって表情があるんですよね。

 イチゴ柄ですしね。

4901fb3b.jpg
プリント綿ワッフル生地 オフ白 1m 580円
 ワッフル自体、布の質感としてカワイイのですが、それにイチゴが散らされた日には、イチガー(今作った造語 沖縄の方言にあらず)あがらえないっしょ。イチゴ布コレクターとして生きていく事になりそう・・・。

e69492f7.jpg
綿和柄プリント生地 カタツムリ・オフ白 1m380円
 イチゴ柄だけで満足しないのがいまどきの私流。もちろん和柄に対しても食指動きまくりです。かたつむりびっしり柄。リアルのカタツムリは嫌だけど、絵になるとカワイイと思うw リアルでこの光景見たら卒倒するが。

 今日、全部水通しして地直しします。曇っているのにどうしてだって?明日の予報が雨だからというのは半分正解さ、ベイビー。私の事をよく理解している読者の皆なら正解に導くのはベリーイージーですね。

 そう、明日も布が届くからです。1.5m級のがな(たくさん)!

人気ブログランキングへ