ホビーラホビーレ 着せかえ人形ニーナの手作り服―人形、ドレス、小物約60点の詳しい作り方と型紙つき (セレクトBOOKS)

03  うちのルーニィは活動的な女の子なので、やはりショートパンツ系はたくさん持たせたいですね。

 本より、スモックブラウスとショートパンツを作りました。ショートパンツは簡単なので、布を変えて量産したいところです。

04  お花の貼るだけ簡単のワッペンがあったので、ペタン。スモッグ系は園児服のイメージがあるので、こういう格好をさせると子供っぽいですね。

 9歳といえば、子供服の可愛さも着こなし、ちょっぴり背伸びの大人っぽい服も着られる年代。オシャレさんにしてあげないと。
 ハギレで服を作ると変な布ばっかりになりそうなので、大きな布をカットして作り出しそうな自分がいる・・・。

人気ブログランキングへ 本末転倒。