ff8e906d.jpg
レシピ:ちいさな布こもの―ナチュラルテイスト (レディブティックシリーズ―ソーイング (2444))
 布:いろいろ

 カウプレ用にブックカバーを作りました。通常の小説文庫サイズです。最近は漫画もすぐに、小説文庫サイズになってくれるので、スペース的にうれしいですね。

d1509630.jpg
 内側はこんなんですけど、出来上がってから違和感。あれ?普通は厚み調節する方って左側になるんだっけ・・・。
 うちにある手作りブックカバーを見ると、全部この状態になってますがw

 レシピを見ると逆でした。

 型紙を製図から起こしているのですが、製図は表面から見たもの・・・。それで型紙を作っているのに、毎回裁断する際は裏側からやってるので、左右が逆になっちゃっているようです。裁断を正面からやらないと・・・。布1枚のベターっとした物ならそれでも大丈夫ですが、こういう切り替えがあるとどうしようもないですねw 裁断する時に気づかないと、アウト。みたいな・・・。

 機能的には問題ないので、このまま入れさせてください(ノД`;)

 型紙を、裏側から見た状態で作り直さないとorz

人気ブログランキングへ 称号:B級品大量生産者・・・