04  持ち手を結んで使うタイプのショルダーバッグです。肩掛けしやすい長さです。マチもなく、くったりしていますが、ピンタックやリボン、ボタンなんかが乙女っぽくて、かなりいい感じです。チェックの布の長さがギリギリで、柄をあわせられませんでしたがw

 「バッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物 (別冊美しい部屋)」の02番のレシピです。すごく一目ぼれだったのですが、布のイメージが違い過ぎて、同じような可愛さにはなりませんでした・・・。本に載ってる方は猛烈カワイイですよ!

 すっごくカワイイのですが、なぜかコレの実物大型紙がなく、自分で製図から型紙を起こさなければなりません。なので、まずはお試しとして作ってみたのですが、中々良いサイズ、良い形なので、このデザインに合う布を買って、ぜひもう一度作りたいです。

人気ブログランキングへ これは自分用。