f40478e3.jpg
 今回のオマケ布は奇抜デザイン。
 以前、レトロカワイイ布を購入させてもらったhanaさんで、今回はリバティのハギレセットを購入してみました。小さなハギレセットの布の大きさが気になる方もいると思うので、今回は定規を置いて撮影しました。

fada7719.jpg
 ちょっぴり大きめの5枚セットはこちら。
9b030e0d.jpg
 1枚のサイズはおおよそ、小さめのハンカチサイズといったところでしょうか。25cm幅程度だと思います。1300円のセットとしては、お買い得かもしれません。

d0af91b5.jpg
710c27e3.jpg

リバティは柄が豊富で、コレクションしたくなってしまう布なのですが、小さくても種類がたくさん入っている、この小さなハギレセットは見本布としても良いかも。実際に作品に使うとなると、バネポーチやがま口、コースターなんかのの小さな小物か、バッグのポケットなどに1ポイントとして使う程度のサイズですけど、種類はたっぷり。こちらも各1300円です。

 現在はもう売り切れてしまっているようですが、わりかし頻繁に出ていますし、新着から2週間程度は売り切れないので、ゆっくり考えてポチってみるのも良いかもしれませんw 郵便で送ってくれるので、送料もあまりかかりませんよ。

 しかしこのサイズの布、水通しは必要でしょうか?(笑)小物にしか使わないから、いいのかな・・・。使うときに霧吹きでたっぷり水をかけてアイロンかけるとか?

人気ブログランキングへ 生地が薄いので省スペースw