02 型紙:roll
 布:表1 YUWAガーデンパネルプリント(SHOP*BBD*)
   表2 混麻リバーシブル(ファブリックロード
   裏 レトロなUSAチェックとお花のコットンSHOP*BBD*)

 この形をビニコで作れたら相当カワイイんだろうなあ、なんて思いつつ作りましたが、作っていてやはり難易度が高いレシピなので、ビニコ無理wwwって思いました。案外カッチリとしたビニコの方が上手く作れる可能性もちょっとありますが、高いので失敗した時のショックを考えてしまい、二の足を踏む私です。
75f3096c.jpg
 布帛で色々作ってみて、目をつぶってでも作れるようになれば、挑戦してみてもいいのかなあ。なんか曲線部分がきちんとひっくり返ってないなあと思ったら、良く考えたら切り込み忘れているかも。しかも片側だけ。

 アレンジして、ファスナー部分を省略して普通のトートに、曲線部分も省略すれば、もしかすると、もう少し楽に作れるかも?

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  1910cm - 50cm = 1860cm 

637a0359.jpg
 どうしても指定の場所に入らない布の量はこんな感じです。とどのつまり、先日買った北欧布と、今回マルベリーさんで買ったセットが、きっちりはみ出してるという感じです。ここにあるの全部で、おおよそ20mです。

人気ブログランキングへ 戦いはまだ始まったばかりだ!