みなさま、突っ込みのご用意はよろしいかしら?え、「タイトルの時点で突っ込んだわ!」ですって。なんとせっかちな・・・。

 おーっほっほっほ(´∀ノ)

 突っ込むならこの量を見てからに!

01_2  わが道を行くわたくしめに相応しい名を持つショップ。いつしか常連になってきております、ファブリックロードさんでお買い物です。

 布の道ですわよ?奥様。

 私が歩むに相応しい店名じゃないですか・・・。
 今回のオマケ布はこちら!カワイイレトロチックなパッチワーク風のパネル布です。薄手なので、周囲を3つ折り縫いにして、風呂敷のようにすると、この柄生かせそう。カントリー風の風呂敷になっちゃいますが。

4950f29d.jpg
 まずは軽く一山。花柄コレクションです。

 右の二枚はレースになっていてとっても素敵なんです。大人っぽいというよりはカワイイ雰囲気が強いですね。バラの方はピンクが強いので、子供用にも行けると思います。レース布は1m、後はすべて60cmほどです。

0fc2496b.jpg
 まだまだある。これも60cmですかね。
 左の花柄は用途を決めて買ったのですが、右の3枚を色違いで買ったのは、用途を決めていない衝動買いです。

 またやっちゃった♪

8364ea3f.jpg
 こちら10枚1000円の水玉セットです。以前小さいサイズの500円セットを買ったのですが、ものすごく使い勝手がよく、大部分を消費してしまったので、今回は30~50cmサイズのセットを買ってみました。毎回思うのですが、水玉は使いやすく、種類が揃うと本当に便利ですね。無地のように使えるので、色を取り揃えておくと、デザインに困りません。

b5471e75.jpg
 リネン混のセットです。チェックの布は裏は水玉というリバーシブルで、とても便利です。ストライプの布も裏が水玉のリバーシブル。こちらもサイズは30~50cm。それなりに大きめです。小花や水玉などの、どんな物でも合うような内容なので、安心して買えるセットかも。

f7ee022b.jpg

 今日到着分で、布のはみ出しが、この量まで増加しましたが、まあ誤差の範囲でしょう。誤差ですよ、誤差!まぁマラソンしてる量より多くなった気がしないでもないですが・・・。

 天職は布屋さんかもしれない。

リネンPT 綿80%麻20% 319円/巾110×55cm
リネン10枚セット1,700円/セット
水玉10枚セット 1,000円/セット 
小花 綿100%  680円/巾110×1m
花柄 綿100% 300円/巾110×60cm
花柄 綿100% 297円/巾110×55cm
花柄 綿100% 680円/m 巾110cm:
その他 綿100% 288円/巾110×60cm
その他 綿100% 288円/巾110×60cm
その他 綿100% 288円/巾110×60cm
小花 綿100% 312円/巾110×60cm

人気ブログランキングへ ら、来月からはちゃんと我慢するよ!