09fccbb5.jpg
型紙:songbell 6月オープン22日から24日まで
 布:表1ルシアン travel journal 綿麻キャンバス ネイビーワイン(SHOP*BBD*)
   表2 ヴィンテージ帆布(生地の森
   表3 混麻チェック(ファブリックス
   裏 紺色小花柄(ファブリックロード

 買ったまま形にできていない型紙を形にしようかと、初めてこちら作成してみました。ソングベルさんの「013ボストンバッグ2」です。作ってみて感動!すっごく形がカワイイし、機能的です。デザインはカジュアルな感じですのでポップな柄の布も合うかと。表はボストンバッグの形ですが、マチのおかげで普通のトートバッグの雰囲気もあって、珍しい形ですね。ce7bf6af.jpg

 持ち手はあと6cmほど伸ばした方がいいかも。肩にかけられるようになるので。

 内側はこんな感じ。ポケットが1つあります。口はマグネホックでぴったり閉じられます。

 マチがかなり広めなので、容量はかなりある。

 底角にも曲線があって、コロンとした印象がこれまたカワイイです。

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  1240cm - 50cm = 1190cm

人気ブログランキングへ 量産したい!