2ebd77f6.jpg
 引き続きの2作目です。ファブリックロードさんで購入した布で作りました。スモーキーなブルーが大好きです。

 接着芯を張ってあるので、小さいけどなかなかしっかりした作りです。紐留めのウッドボタンも、小花が描かれていて小技が効いてますよ。

27e13ebc.jpg
 内側はShop*BBD*さんのところで購入した綿麻の水玉。コレはとても使いやすくて便利です。もっと尺を長めに購入すべきでした。どんな布にも合う感じですね。

 今は練習を兼ねてシンプルに作っていますが、切り替えをいれたりレースを付けたり、ポケットをあしらったり、徐々に凝った作りの物も作りたいと思います。

 カワイイのでとっても気に入ってしまい、量産体制です。
 また布をポチってしまったのに、小物を気に入ってどうする(自己ツッコミ

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1552 - 3 = 1549 cm

人気ブログランキングへ ぷっくり感がたまりません